新型デリカ販売時期リーク情報をゲット・刷新前に大きなマイチェンが…?



この連休、久しぶりに好天に恵まれたのですが

休日出勤やその他モロモロの予定があり

またもキャンプに出れずに終わってしまいました。




残念ながらこれは過去画。

現実は近所を走り回るだけで終わってしまった…。






そんな悲しい週明けですが

モロモロの予定というヤツのおかげてひとつふたつ

次に野に出る時のための準備や

思わず 「えっ♪」 と前のめりになるような

レアな情報を得ることができたりしております。




MITSUBISHI MOTORS JAPAN デリカD:5(ディーゼルエンジン車)の排気ガス制御装置について

レスポンス(Response.jp) 【リコール】三菱 デリカ ディーゼル車4万台、NOx排出量増加のおそれ



上記のリコール対応でまるまる一日

デリカを三菱にあずけなければならなかったことも

足枷だったのですが… 




お世話になっている営業さんから

すでに三菱から発表されている

次期デリカの発表について

かなり具体的なタイムスケジュールを

聞くことができました。




まずその時期ですが

やはり今年2017年内ではなく

2018年の5月頃らしいです。


しかしその前になんと

ビッグマイナーチェンジがあるらしい。




この部分にかかる法改正があり

対応のため、どうやらバンパー周囲が見直され

大幅に形状変更されるそう。




プラットフォームには変更がないものの

見た目が大きく変わるらしい。




D:5の次はD:6なんて噂が流れてますが

それはこのビッグマイナーチェンジを指し示す

リーク情報が根拠なのかもしれません。




いずれにせよワンボックスで悪路に強いという

最強アウトドア本気度を誇る他に類を見ない存在であることは

変わりませんから、早くその姿を拝んでみたいものです。


ただ… 

我が家の経済状況では、すぐに新型に買い換えというのは

かなり難しいと思うので… 




できるだけ新型デリカには… 




現行型を大きく引き離すような進化は遂げないでいてもらいたいものですが…(^^ゞ 



さて新型デリカについて、ウキウキになりつつ

ちょっぴり肝が冷えた情報も得ましたが… 




この連休はコイツのリペアも進みました。

良質な中古パーツ供給元と巡り会えたおかげです。




続きます。





更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 三菱 デリカ 新型 次期 D:5 D:6 リーク リコール バンパー プラットフォーム


コメントの投稿

非公開コメント

駆動系

タイヤまで外してしまったの!?
すごいなあ
ブレーキ部分はどうしたのかな。
自分はブレーキやベアリングなど
駆動系などの部品は触らないように
しています。整備ミスは怖いですから。
それをやってしまうとはスゴイ!

こんにちは

自転車のリペア、素晴らしい♪
そして、ドキッとしました。
6年でタイヤの交換が必要・・・となると
私が去年譲った自転車は20年ぐらい。
見た目は全然綺麗だと自画自賛してましたが、タイヤはもうダメだったかも。
貰ってくれた人はすぐ出費を強いられたんだろうなぁ。
ちょっと申し訳ない気持ちになりました。
私がリペア出来るならちゃんと交換してから譲ったのになぁ。
自転車の修理。覚えておいて損は無いですね。

クルマ、すぐ型が変わりますね。
買う方からすれば出来るだけ街で違和感が無い方が良い。
うちの車も変わっちゃうだろうなぁ・・・

娘、なんとか縁が切れました(^^)
そして、今、次のチャレンジをしてます。
そこも壁にぶち当たったりしましたが、なんとか過ごしている。
それが済んだら今度はエクセル・ワードの基本講習を受ける予定になってて
前向きに予定は入ってます。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ