必要に迫られ平日夜にミニベロ復活させる事態へ…



先週から忙しさに輪がかかり

ブログ更新だけでなく

ツイッターのレスまで滞る状況に陥りました。


まったく情けない。

自己管理ができていないのでしょう。

仕事が忙しいとは、言い訳にできません。




そんな状況にあるのにさらに

コイツを再生しなくてはならない事態に

なりました。




ビアンキのミニベロ。


もともとは我が家のママさんがチャリ通勤すると言い出し

求めたもの。





その要望には素直に従いました。

なぜならワタシもその当時

同じく小径車を持っており…




それを駆って走ることが面白かった。




我々夫婦はもちろん自転車にのれます。

そして高校生のお姉ちゃんと

中学生のお兄ちゃんも大丈夫。




末子は少し怪しいのですが、

彼専用の極小径車も求めてあります。


いつか家族でポタリングに行きたいね~ と

話していたのは、このミニベロを買った頃でした。





買ったのは6年前で

数回はママさんのチャリ通で使われたのですが

その後、家族都合やら使用者の体調不良やらで

お蔵入りしてしまったのです。




6年前はピカピカたったフェンダーやら

きちんと保管していなかった証拠です。




白かったり黒かったりと、点サビやらが目立ちますが… 





これを久しぶりに使います。

そうせざるを得ない事態になりました。





いろんな事情があり、そうなったのですが

6年の歳月、風雨からは遠ざけていたものの

経年劣化というヤツで… 




後輪はアウト…(T.T) 




タイヤもチューブも逝ってます。


これ、実を言うと翌朝には乗れる状態にしていないと

仕事に差し支えが出る状況。




ならば必要な部品を交換し

リペアするしかありません。




仕方ないので、駆け込みで求めてきました。





更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミニベロ ビアンキ タイヤ ポタリング


コメントの投稿

非公開コメント

自転車

自分も自転車買って
ほとんど乗らないですね
もったいないです
子供が乗らないというので
ついつい電車とかで移動に
なっちゃうんですよね。く~

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ