24時間だれとも喋らない・完ソロは贅沢な癒しの時間




実は昨夕の設営時点で、すでに

異変に気付いておりました。




あるいは一晩、外気にさらしたら

事態が好転するかもしれないとも思いましたが

そう上手くはいきません。


何の話かと言うと、これです。





伝説のガレージブランドとなって久しい… 




デザインリコ謹製 ホワイトアッシュ材のテーブル。




上下の画像はこのテーブルをいただいた直後のもので… 




このように二つ折りで収容状態になります。



いただいてから1年の月日が経ち

何度となく野外で活躍してくれたのです。




が… 




現認できるのは

天板が合わさる辺が干渉している状態。


テーブルを裏返すと

別の見え方になります。




リコさんの中~大型テーブルは

共通の意匠をもってデザインされてました。




左右2分割の天板パーツを接合するのは

ロックアームですが

これも固定しにくくなっていました。




木材が膨張や収縮するのは仕方ないことですが

あるいは我が家での保管状況が

あまり宜しくなかったということなのかもしれません。




本格的にメンテしなくてはならない状況を示唆するのですが

この週末は台風の影響が出そうで

屋外での作業が適うかなぁと… (^^ゞ

そんなことを考えつつ撤収を進めます。


しかし… 

ここで時間を使う必要が出てきました。




久しぶりに持ってきたMSRツインシスターズを広げて

天日干ししつつ… 




道志川を眺めつつ

撤収のスピードを遅らせなければならない事態に…(?_?) 





この時点で14時です。

平日でほぼ完ソロな状況とはいえ

すでに久保キャンプ場のアウト定刻を

大幅に過ぎています。




テントも収容し、あとは退出するのみですが

実を言うとこの時点でまだ支払いが済んでません。

今回のKB利用で、まだ管理者様には一度もお会いできていないのでして… (^^ゞ 





体育の日の連休が明けた直後の平日

管理者様が出動されるのを待っていたのですが

ケータイでのやりとりではまもなく来場されるはずが

なかなか姿が見えず。




Cサイトもすでに日が差さなくなってしまった…。


この直後に連絡があり

急なご予定が入られたとのこと。

結局この日に管理者様が来場されたのは

もっとずっと後になってからだったらしい。




仕方ないけど時間切れ。

支払いは、ある方法で滞りなく済ませました。





帰路はもちろん緩やかな方のアプローチを上ります。


完ソロは静かで嬉しい時間でした。

誰とも喋らず24時間ほどを過ごして

身も心もリフレッシュできましたし

道具のメンテを済ませたり、課題も見えたりしましたし。




厳冬期にもソロ会員向けの開放があるとのことで

ぜひまた訪れたいものです。







更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 久保キャンプ場 MSR ツインシスターズ 管理者 道志川 完ソロ


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

24時間誰ともしゃべらないのは寂しいなぁ~って思いましたが
私、日中はそんな感じですね。
娘が早番だと7時半には誰も居ず、18時頃までひとり。
呼び出され出掛ける事も多く、買い物に出れば挨拶もするから完全にしゃべらない日は
少ないと思いますが・・・  落ち着きますね。
ただ、帰巣本能が増すので暗くなったら自宅が恋しくなり、キャンプは出来ないだろうなぁ。

キャンプ場の管理人さんも大変ですね。
ずっと管理室に居続ける訳にもいかず、でも、集金もそれぞれに合わせてしなきゃいけない。
そのうちホテルみたいにオート会計になるかな。
前払いだったり・・・

今日も関東は寒そうですね。
もう日本は暑いのと寒いの二極化で薄手のTシャツなんて必要なくなるのかしら・・・
テレビのニュースでは冬用のコートを着ている人もいましたね。
娘は明らかに寒そうな恰好で出掛けました。

支払い

固いところだと3日前まで銀行振り込みを
お願いします。というところがありました。
悪天候で行けなくても返金できません。
というところもありましたよ
今はもうないと思いますが(^^;

そういえばカカオトークで送金ができる
サービスを開始したみたいです。
そのうち記事にしますね(^^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ