アルパカストーブと稀少種ランタンの共演・実温度も視覚的にも寒くない夜



仕事の平日振休をもらえて

完ソロを楽しんでおりましたが

21時前に幕内で落ちてました。




身体は正直です。


その後うつらうつらとしていたところ

iPhoneの通知を確かめ、一気に目が覚めます。




久しぶりに来たので忘れてましたが

こちらのキャンプ場はソロ会員向けに

嬉しいサービスがあったんですよね。




生ビール、一杯サービス♪

管理者様から備忘録としてのツイッターDMをいただき

ありがたく頂戴いたしました。もちろんセルフサービスです。



ビールサーバー前で

一気に干しても良かったのですが

そうするには寒かったので… 




暗峠より急な傾斜の坂を

全身全霊の注意を払いつつ下って

暖かい場所に辿り着いてから頂きました。




心地よい酔いを楽しむための準備は整っており

視覚と温感で、道志の寒くなり始めた夜を

丸め込みます。




今季初投入、TS-77 アルパカストーブ。




耐震装備を持たないアウトドア専用の灯油ストーブですが

とにかく強烈に暖かいことが特徴です。





灯油は往路で5リットル缶を満タンに買い求めてあり

ケロ灯にはすでに今夜分に必要な量は給油して

点灯させてありますから… 




灯油残量を気にせず

満タン状態でアルパカの放つ温感を享受できます。




幕外でテーブルランタンとして使っていた

ノーザンライツは幕内灯として幕内に持ち込んでも

申し分ありません。




このランタンが排出するCOなど

幕内ではたかが知れたもので、そんな些細な危惧より

視覚的な暖かさが心地よい。





念のためインナーテントにソーラーパフを2つ吊るして

ノーザンライツが不具合を起こした場合に備え… 




ではおやすみなさい。



そして翌朝。




早朝で幕内は24度。

まったく寒くなく朝を迎えました。




起床は6時半前。

暖かいので起きてすぐにアルパカは消火。





この時間でもまだ空には夜の余韻が残り

確実に季節が冬に向かっていることを感じさせます。




しかし静かだなぁ…。





完ソロで迎えた朝は

自分の足音と鳥のさえずる声と

道志川の流れる音しか聞こえない。


これってとてつもなく

贅沢な時間ということになるのでしょう。






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 久保キャンプ場 一人キャンプはじめました ぼっち 完ソロ ノーザンライツ アルパカ ストーブ TS-77


コメントの投稿

非公開コメント

No title

久保ってこんなサービスもあるんですね。
贅沢なソロキャンですね~(^^)
ソロの聖地がうなずける生ビール。

アルパカ、
ファーリットで冬キャンプなら、
強い味方ですね。(itchannレポ見て、擬似体感してるだけですが)
ソロだと、メッシュエッグよりも、シャン5よりも、
使いやすいんですかね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ