完ソロにつき人気キャンプ場の全サイトを紹介します





最大斜度23度を超える急坂を見遣りつつ

今回予約してあるサイトを確認します。

が… 




C1サイトを押さえてあったのですが

バンガローや隣のC2サイトとの境目がよく分かりません。


運悪く管理者様は不在ですし

今夜は完ソロと聞いてましたから、訊ねる相手もいないのです。




設営するのは自分一人だけになるようですから

Cサイトを独り占めするような設営をしても

咎められることはなさそうですが… 




あー これか… 

サイト区切り目の指標を見つけてしまいました。




道志川沿いの手摺りにある青いペンキです。

この前にうっすらと白線を引いた跡があり

区切りを示す目印と分かります。



そうと分かれば設営もハイペースで進み… 




16時前にビール開栓。

モルツの期間限定な黒い泡を啜りつつ… 




ほぼ設営完了。


その直前、河原の方にいらした

最後のデイな方々が退出されたので

ここからは完全にソロ。





今回、Bサイトをお願いしようかと迷いました。




ここには道志川の眺望を直近に楽しめる

道志村では唯一、珍しい桟敷サイトがありますからね。






しかしこの場所、視覚的には素晴らしいのですが

別の感覚的には苦しい場所だったりします。


あまりに近くに道志川が流れているので… 




私的にはその流音が

うるさく感じることがあるのです。

例えば夜中、その音で何度か目を覚ますこともあります。

あるいはワタクシ、前世で水に関わる死に方をしているのかもしれません。



そしてこちらはAサイト。




久保キャンプ場で最大規模の広さを誇る

グループ用サイト。




かつて我が家も親戚とのグルキャンで

こちらにテンティピを張らせていただいたことがあります。




道志川にかかるターザンロープを

使いやすいので… 




夏なら最強に楽しい場所。


そしてAサイトの眼下に広がるのが

河原サイト。


過去に何度か台風豪雨による道志川の増水で

流されてしまったとの情報を聞いてます。

そして数日前の低気圧がもたらした強雨による増水で

KB河原サイト閉鎖とのツイートを見ていたのですが… 




今回は増水の被害は免れたらしい。

雨が少ない時期を選んでいつか設営してみたい場所です。







完ソロが確約された状況です。

私的にはかなりお馴染み感あふれるKBですが

これから訪れてみようと思われている方向けに

サイトを紹介してみました。




いやしかし… 

野鳥の声とか川の流音とか風の匂いとか

視覚以外はまったく人為的なものを感じません。


雪はないけど、今から8ヶ月前のぼっち冬キャンプと

ある意味同じ状況です。




徹底的に心が休まる予感がします。これは嬉しいなぁ (^.^) 












更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 久保キャンプ場 ぼっち キャンプ サイト紹介 道志川


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

完ソロはちょっと怖いなぁ。
管理人さんも夜間はいない訳ですよね。
おちおち夜間は寝ていられない気がします。
夏場はまだ良いかも。
このどんどん冬に向かっている時期は寂しくなる。
ワンちゃんとか同行動物が1人いるだけで違うかもしれない(*^-^*)

昨日は関東、すごく暑かったみたいですね。
こちらは雨が降ったりしたのに全然違うんだね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ