豊かな自然が残るキャンプ場は手付かずだけに残念な事態も起きる


道志の森の秘境です。

ここは繁忙期だけ開かれる

グラウンドと呼ばれるエリア。




そのいちばん山側の

沢に囲まれて砂嘴状になったサイトに設営しています。


まずは食レポ。

時間的には朝メシですからね。

ひとつめのレシピは前夜の残り。パエリアです。




程よい酸味を添えるレモンも

クーラー内で新鮮な状態に保存してありました。

これはワタシがいただきます。


昨日の日記で朝からチャコスタでを使ったのは… 




これを炭火で炙りたいがためだけに行った所業。




石釜で焼いたパンだそう。

ちょっと固めな歯ごたえでしたが

それがゆえ逆に食欲をそそりました。




スキレットで焼いたハムエッグを添えてあるだけでなく

あの濃厚チーズも仕込んであります。

半熟気味なのはワタシ用で… 







末子用はじゅうぶん火を通した目玉焼きを乗せました。




ホントはクロックムッシュかモンティクリストにしたかったのですが

フレンチトーストには適さない固めなブレッドでしたので

ラピュタ系おひさまトーストに落ち着いた次第。


炭火で炙ったので、パン自体が

とても香ばしくて美味しかったのですけどね。





朝メシ後は撤収定刻までまだ時間があったので… 




過去にここに来た時の記憶を辿り

あの場所に行ってみることにします。




その場所はグラウンド沿いに走るわき道を辿ると… 




すぐに辿り着けます。

まるで秘密基地のような林間サイトで

程よい広さに整地された平面サイトが広がっていたのですが… 




こんな感じの整地感。

1、2年の風雨に晒されただけで

すでに平地が平地でなくなってました。




あまりに残念だったので直視的な撮影もせず。

上の画像で右に少しだけ見える草っぱらが

秘密基地に見えた場所の残骸です。


しかしこのサイト上に山道が伸びていることを徒歩で確認。

水道もトイレもない完全な山間サイトですが… 




設営されている強者がいらっしゃいました。スゴイなぁ… (^^ゞ 



その散策から戻る途中

砂嘴サイトの片側を流れる水源を見つけましたが… 







この後、さらに素晴らしい自然の産物を拾ってしまいます。




幸村が来たのかと思いました(笑) 






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 道志の森 グラウンド 秘密基地 砂嘴 サイト モンティクリスト クロックムッシュ おひさまトースト


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

トップの画像が変わったんですね。
水辺でテントを張ってると、なんか田んぼでキャンプしているみたいです(*^-^*)

グッと寒くなりました。
ストーブが恋しいです。
標高の高い山は冬装備の時期になっちゃったんですね。
こちらも日に日に冬に近づいてるんだと、朝の一桁気温でヒシヒシと感じてます。

キャンプに出る時間に間に合わなかったオイル。
最初から悔やんでいたので代替のオイルではやっぱり問題があったのかと思ってましたが
煤が新品についちゃって「後悔」の二文字がよぎりますね。
拭いたら綺麗になるかな・・・
中のパッキンとか大丈夫かな・・・

秘密基地

いいですね。こういう自分だけの空間が
とてもステキです
自分も見つけに行きたいです

幸村?
はて、サナダムシでも
みつけたのかな?
でもこんなところにいないしね(笑)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ