金曜に休みが取れると幸せが訪れる・まさにハッピーフライデー♪



今夏受けた職場の定期健康診断で、思わしくない診断結果をもらってしまいました。

不安を払拭すべく、金曜日は1日休みを取って自宅近くの病院に予約を入れ、

朝一番で通院。




※ イメージ画です。


再検査の詳細は割愛しますが、検査結果を持っていき、該当科の医師に見ていただいたところ、

再検査が必要とされた項目の数値は体質に依存するものであり、心配することはないとのこと。

念のため検査のための採血を行い、その検査結果を聞くための再来予約を済ませて病院を出たのは、

まだ午前10時台。


職場に行くという選択肢もありましたが、この時期は幸いにも忙しくありません。

ありがたくも週末前に空き時間ができ、サイフにも余裕がありました。


ということは… 




平日からのキャンプへ。

この日は最高気温が30度を超すものの、湿度は50パーセント台。初秋を思わせる快適な気候条件でした。



とは言え特に予約を取っていた訳ではありませんから、行ける場所は限られています。

なので目的地はいつもの道志みち沿いで、飛び込みでも入れる場所を目指します。


まずはこちら。




道志のきこりさん。相変わらず人気の薪屋さんですが、週末前なので在庫があるだろうと思い訪れると… 



うーん… 甘かったか… (^^ゞ 




と思いきや… 


無人販売の売り場奥にかろうじて残る杉薪を確保できました。







一束250円。




この時季なら杉薪一束でも足りるのですが、こまかい硬貨の持ち合わせがなかったので二束購入。




料金箱に投入して杉薪を車に積み込み、目的地を目指します。



予約を取らずに行けるキャンプ場できこりさんの近く、つまり道の駅どうしあたりで、

必ず再訪したいと考えていたキャンプ場です。


こちらの天然プールを備えた超人気キャンプ場と、どちらにしようか迷いましたが… 




この時季のあのキャンプ場は金曜インでもおそらく混んでいるでしょうし、静かな時間を過ごせない確率も高そうだし… 


そこで7月初旬に訪れたあの超絶快適そうで静かな穴場のキャンプ場へ赴くと… 




思惑的中です。




空いてました。なんと我が家以外のお客さんは3組のみ。


しかもこのサイトに入ることができたし♪ 






清らかな道志川の支流、三ヶ瀬川(さがせがわ)沿いの極上サイト♪ 

そう、ここはオートキャンプせせらぎ。



7月初旬にソロで訪れた際、この三ヶ瀬川を眼前にしたサイトには、

絶対に我が家の子どもたちを連れてきてあげたいと考えていまして、今回は末子が同道してます。




彼の小学校はすでに夏休みが明けていますが、この日は正午前の下校でした。

気象条件としてもこの土日は難しい状況でしたからね。ハッピーフライデーとはこのことかと♪ 




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 










関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

No title

診察結果が悪くなかったようで良かったですね
まだまだ家族のために頑張っていただかないといけません
とは言え、自分のために生きることも大切に思うのです
大型自動二輪免許、教習所だけでなく
試験場での免許取得も選択肢ですね
大阪府が合格率4%の頃の限定解除でした
教習所での取得が未だにピンとこないのであります A^^);

結果

結果わかるまで心配ですよね
自分はいきなり手術が必要です
との告知でした。いや~びっくりました(笑)
そのうちレポしますけど(^^;
結果なんともないといいですね

No title

キャンプ行けて、ラッキーだったんですね。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ