またもダルトン鋳鉄新品を格安ゲット・ラウンドパンMが1400円を切っていた♪


某○レファクでグラットンのスキレットを格安で入手したのはつい5ヶ月前のことでしたが、

またもや見つけてしまいました。




グラットン、そうダルトンの展開するキャストアイアンシリーズ・鋳鉄のクッカーです。



今回、グラットンを見つけたのはリサ店ではなく… 






「BON BON HOME(ボンボンホーム・BBH)」

イトーヨーカドーと「Francfranc(フランフラン)」が共同開発するインテリアショップ。




たまたまその近所での所用で駐車利用したイトーヨーカドーで、

駐車料金を支払うために万札をくずそうと入ったBBHが閉店セール中でして… 




GLUTTON ROUND PAN のMサイズ。本来なら1,900円超でしか買えない製品なのですが、

30パーセントオフとのプライスタグが…♪ 


つまり税込みで1,300円ちょっとの出費で買えてしまいました。




では開梱です。







スキレットと同じく箱の中できちんとビニル袋がかけられています。





オレンジ色のリーフレットもスキレットと同様です。





裏返すと注意事項が記載されていますが… 





うーん… スキレットを開梱した時と同じ違和感を覚えます。





シーズニング(慣らし)済とありますが、やはり鍋肌の鉄の濡れ色を見るに、

油膜で覆われているとは捉えられません。






ま、それも折込済み。スキレットもその後はきっちりとシーズニングを済ませましたから。



ところでグラットンの鋳鉄クッカーと言えば、他と一線を画すのは鍋底に施された意匠です。






スキレットの鍋底は猛牛の意匠でしたが、オーバルパンの場合は… 




サーモンか? 確かに魚料理には合いそうなカタチだし。



これから本格的にシーズニングする手間はかかりますが、

思わぬタイミングでお得な買い物をしてしまいました。




できれば早急に処置したいもの。

ということで迷走台風が日本に来る前に、週末をフライングして野焼きに出たいと思います♪ 


なおBON BON HOMEにもダルトンにもオンラインショップがありますが、前者での取り扱いはスキレットのみでした。

さすがにダルトンのオンラインショップは全てのキャストアイアンシリーズがラインナップされていますが、

楽天で探すとメーカー正規オンラインよりもお手頃価格で入手できるお店があるみたいです。

安く入手したい方は頑張って探しましょう♪ 






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 










関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

No title

欲しい物を廉価で入手できたみたいでよかったですね
鍋裏に模様があれば、なんだか熱伝導率が上がったような気がして
私は好きです
   いよいよ大型自動二輪免許を取得なさるのですね
   HONDAにアフリカツインというお勧めのバイクがあります^^

こんにちは

まあ、コレは嬉しいですよね。
偶然入ったショップでお手頃なグッズを仕入れる事が出来るなんて。
スキレットより楕円の分、ちょっと大き目になるのかな。
魚が書いてあるし、パエリアなんて作ってみたいなぁ。
あっ、蓋が無いからダメかな。
ホテイ草、初めて買いましたがホントにガッカリです。
値段も安いし初夏頃からいっぱい出ているし・・・・
かと言って、青々と元気な植物を捨てるには忍びず、様々な入れ物に入ったホテイ草がどんどん増えてます。
寒くなれば1人で枯れるでしょうから。
ネットには「ホテイ草でメダカが死ぬ」という書き込みもありましたが、「もっと早く言ってよ」って感じです。
外来種って何でも強いなぁ。

シーズニング

うんうん、やはりシーズニング
されてないように見受けられます
早くシーズニングして
料理に使いたいですよね
うんうん楽しみ~(^^)

No title

タイミング、良かったんですね。
台風、大丈夫かなあ。
無事の帰宅、祈ってます。

No title

思わぬところで掘り出し物を見つけてしまった瞬間ってうれしいですよね。
ちなみにブログのやつは別人ですw

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ