連休最終日からキャンプに出るのも悪くない



世間的には昨日で三連休は終わりましたが… 




この連休中、日曜に休日出勤があったため、土・月・火の飛び石休みとなってしまった…。



ということで連休最終日の昨日からキャンプ。

ですが飛び石で休みなのはワタシだけで、家族は明日は仕事だったり学校だったりします。




ということでソロ。曇天ですが。

最近は末子とワタシ2人でのペアキャンプばかりだったので、久しぶりのソロ行です。




今回は、とある理由から荷物を減らしております。



連休最終日の道志みち。相模原市内へ向かう車道は、これでもかといわんばかりの混雑です。




青野原AC入口付近ですね。前走車が右折待機していたおかげで撮れました。



そして予約してあったソロの聖地へのエントランスを、デリカで駆け下ります。




久保キャンプ場です。相変わらずの急勾配。しかしこの先にソロの聖地が待ってます。


平日にかかる一泊予約を入れておりましたが、

管理棟で聞いたのは意外な事実。ワタシ以外にも4~5組ほどのお客さんが宿泊予定だそう。

ただし半数以上の方がソロで、同じような事情で飛び石休みとなった方々ということなのかもしれません。


そしてもうひとつ、

連休中に連泊されたファミリーでグループな方々が、デイキャンで残っているとも聞きました。




残念なことにワタシが予約したサイトの周りを囲うようにテーブルを広げてくつろがれていたので、

サイトを横切って荷下ろしして良いかと訊ねると快諾いただきました。

上の画は、荷下ろしを終えてデイの方々が撤収するのを待っている間の1コマです。




彼らが撤収を終えるタイミングを見計らいつつ、動線が交錯しないように幕営を進めつつ… 



ランタンにケロ給油して、周囲のサイトが空くのを待ちます。




こちらは時間がある身です。

急かすような振る舞いを見せず、のんびりと設営を進めればいいやと思い… 





iPadで音楽を流そうと思ったら… 




ここは久保キャンプ場のB3、桟敷サイトです。




道志川の川音が大きすぎて、iPadデフォルトのスピーカーだと音が掻き消されてしまうし…(^^ゞ 

iPadのスピーカー位置は筐体底部ですからね。指向性が仇になります。


でも大丈夫。




iPhone用にと求めてあったモバイルスピーカー。これで指向性の問題は解決されました。

自宅でiPadに繋げて試聴した時はデフォルトから方が音量も音質も良かったのですが、

こういう状況下では逆転するんだと分かり、買って良かったとつくづく感じました。




ちなみにこれ単4電池3本を入れることで、300mW×2のパワーで慣らせますが、

この時点ではパッシブモードで鳴らしており、自サイト内くらいでしか聞こえない音量であったことを申し添えます。




さてそろそろデイの方々もお帰りになるその頃に… 





何とも嬉しい頂き物をしてしまいました。しかも2組別々のグループの方々から。




「薪が余ったので使ってください」とのこと。 ※ 奥のコードが解けていない薪束は自分で求めた物です。


久保キャンプ場で通常求められる薪は杉薪で一束400円と、正直安くはありません。

広葉樹薪をキープできるシステムもあるキャンプ場なので、今後の薪ストシーズンを見据えれば、

それの利用を考えても良さそうですが、今はまだ微妙な時季だったりしますからね。






火付きは良いが火保ちは良くない杉薪です。焚火ならたくさんあるに超したことはありません。





お心遣い、ありがとうございます。帰路、お気を付けて♪ 







更新の励みになります


アウトドアランキング

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 

















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 久保キャンプ場 ソロの聖地 キャンプ 桟敷サイト iPad スピーカー iPhone 広葉樹薪


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

寒いですね。
夏から一気に冬に向かうのかと思うぐらいに。
わが家も寒くて暖房点火。
キャンプも必需ですよね。
暖かい薪ストーブ。
イイナぁ。 ぬくぬく・・・
今日までの休みと言う事は、今頃は帰路かな。
平日の休みって良いですよね。
うちの息子は毎日ですが・・・
試験勉強・・・は、やはり三日坊主でしたね。もう参考書を開きもしません。
その代りポケGOへどっぷり浸ってます。

No title

先客を思いやる行動、急かさないような配慮など
存じ上げているお人柄から想像に容易で
余った薪のプレゼントなど、然るべき流れに感じ嬉しく思いました
つい先週のこと、飲食店店主と解像音場と周波数別指向性について会話、
スピーカーとヘッドホンにおける聴こえ方の違いと
スーパーウーファは設置場所を問わない話をしていたところです

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ