不完全燃焼な花火大会がレアアイテムへの自制心を解き放った夜


9月23日 土曜日の夜に

道志みち沿いにあるレジャー施設の複数で

花火大会が催されていました。




ひとつはこれ。

道志の森キャンプ場からも見える、道の駅どうしの花火大会

もともとは9月16日の開催予定だったのが

台風の影響により延期となったもの。


そしてもうひとつはコーラスのつどいの

プレフェスとして開かれたこちら。




青根緑の休暇村 合唱祭の前夜祭です。




ワタクシ 道志の森に来るまで

道の駅どうしの花火大会が台風で順延されていたと知らず

花火が見えそうで見えないのは、ここから少し遠い

青根で催されているからかと考えていました。




しかし青根と道志之森では

標高が500メートル前後も違います。

そんな山間部で、20キロも先の花火大会が

見える筈がありません… 




少し考えてみて、間違った思いこみをしていたと

すぐに気付きましたけど (笑)





19時20分近くになっても

道の駅どうしの花火が上がる音と光は

遠くの木陰の間から断続的に見聞きできるのですが… 




渾身の晩メシが完成してしまいました。




パエリアです。




新鮮な南半球産のレモンも

添えてあります。




花より団子。

木々の間からしか見えない花火大会に

末子も飽きてしまったようです。

もちろんワタシも不完全燃焼な心持ちなのでしたが。




ため息混じりに父の力作を頬張り始めましたが

最近自宅では小食気味の彼が、「うまい」とつぶやき

2杯目をおかわりしてくれたのは、作った甲斐があったように思います。



さて… 

ここからは子どもも大人も火遊びタイムになります。





差し置いての感はありますが

まずは大人部門。




超絶レアにして未使用

ノーザンライツのオイルランタンを入手したばかりです。




ここまで我慢したので… 

暴挙とも言える振る舞いなのですが

自制心を解き放ち、良しとすることにしました。








更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

見えそうで見えないのはフラストレーションがたまりますね。
本当に丁度いい感じで花火が見えない(一一")
あの木を切ってしまいたくなります。
わが家は高台にあるので、小さいながらも県内の複数の花火大会が自宅で見えます。
それでも、一番近い花火大会を邪魔する木がある。
あの木さえ無ければなぁ・・・っていつも思ってます。
パエリア、タコが大きい(*^-^*)
子供って炊き込みご飯が好きですよね。
うちも普段より倍消費します。
あっ、うちの子は子供って年齢では無いけどね~
私、歯医者はいつ行っても苦手です。
定期的な歯の掃除も、「こいつは案内を出しても来ないな」と良く認識して頂いてて、
「何か不具合が出たら来てください」と言われてます。
だから今回も4年ぶりくらいかな。
苦しくて血圧が上がりそうでした(;^ω^)

20km

それは無理ですよね(*^^*)
でも、空が赤く染まって
ん~見えそうで見えない。
歯がゆいですね。
いろいろなアイテム入手してますね
自分はこのごろ釣りのアイテム入手
しております(*^^*)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ