熱血キャンプ調理中、空が真っ赤に燃え上がる事態に?


テレ東系で放映されている「男子ごはん」は

テレビをあまり観なくなったワタシにしては

よく観るほうの番組ですが、ワタシだけでなく

これをご覧になっている方は少なくないと確信します。




関東地方の日曜正午前という小さくない枠で

割りと長く続いている番組ですからね。


たとえブログであっても

その人気番組のパーソナリティである栗原心平氏に… 




勝負を挑むようなタイトルで更新をしてしまったからには

それなりの工夫を披露しないとなりませんが… 



ゴメンナサイです。




自宅で洗った米をジプロックに入れ

キャンプ場に持ってきたくらいでした。




それでもあえて言うとしたら

ケロ化して久しいMSRドラゴンフライ。


これ屋外で満足な炊飯とか米料理を作るなら

絶対的に必要なアイテムであり

工夫というか… 





登山とかキャンプする方には目新しいアイテムではありませんが

まだバーベキューしかやったことがないという方には

目からウロコな熱源として目に映ることは間違いないと思います。


ともかく微細な火力調整が可能なのですから。




プリムスのフライパンに

やや多めにオリーブオイルを垂らして… 




他のガス缶バーナーだけでなく

ケロシンバーナーでも

すぐに油がバチバチ言いそうなくらい

加熱しすぎな状態になりそうですが… 




ドラゴンフライならその寸前あたりで

すぐさま火力を調整できます。





タンク側とバーナー側の両方に

火力調整できる調整弁がありますからね。




そのありがたいしつらえを使い

自宅で洗ってあった米を投入して

透き通るまでいため、ソースを加えます。




冷蔵庫で凍らせてあった魚介類は

すでにクーラーボックス内で解凍し

ソースで和えてあり、それを投入し… 




あとは弱火で数分間

加熱すればいいかなと思ったところでした。






突然、爆音と

雷鳴のような大音響が響き渡ります。




道志の森のむこうがわの空が

真っ赤に染まりました…(?_?) 



これ何かというと

異常気象でも何かの爆発事故が起きたりしたのでもなく

こちらのお祭りです。




道の駅どうしの花火。





しかし見えそうで見えない… (^^ゞ 


このあと数十分間、カメラを携えて

ねばりましたが… 

諦めて調理に戻った方が良さそうな趨勢でして… (^^ゞ 






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花火

この見えそうで見えない状況
歯がゆいですよね
一度だけ風の流れがこちらの方に
流れて煙で見えなかったという時が
あります。これは花火を見に行って
見れなかったので本当に悔しかった。
おまけに花火の燃えカスが落ちてきて
怖かったです(笑)
こういうエピソードも何年か経てば
笑い話になっちゃうんですよね(^^;

こんにちは

あ~ぁ びっくりした。
何かあったっけ?と様々考えました。
でも見えないとは残念。
音だけ楽しんだのですね。
木が無ければ・・・かな。
ちょっと長くなりますが、もともとアパートの草取りは男仕事でした。
数人のシンママは今やってる窓の下をチョコチョコする程度。
しかし、だんだんシンママが増えて負担が増し、実家から機械を持って来てやる人が出てきて
機械を持ってる人が引っ越していくと、また次の人が持って来てやる・・・
最後に、持ってそうな人が居なくなり、うちのご主人様が機械でするようになりました。
前はご主人様は草取りの時に機械でやってたのですが、二階が組長の時に頭ごなしに
「機械での草取りは禁止になりましたから止めてください」
と言われました。
市の一斉清掃時の草取りで、町内で危ないと問題になったらしいのです。
手作業の時は5月7月9月の三回やっていた草取りが、最近は7月のみ。
ご主人様は草取りの日の前にずらしてやり始め、当日は出欠をとるので私が作業に出る様になりました。
ご主人様は全敷地は出来ませんが、手作業では大変な所、合わせると100坪ぐらいあるかなぁ。
アパート管轄の地域の貯水槽まわりなどを年数回休日に数時間やってます。
みんなが暑くてヘタってるお盆の時などにやったばかりなので今回は勿論やってません。
燃料代も作業代ももちろんなし。
以前、燃料代を寸志で払おうとした役員がいましたが、受け取ると今後全て当てにされそうで拒否しました。
誰か一人が負担するものでもないと思うと、みんなが集まった時に意見が出た事があるのですが
みんな他人事のように意見が出なくて。
ご主人様がほとんどの範囲をやった事もあったけど、だからと言って感謝される事も無いしねぇ・・・
自分の休日に半日かけてやってもね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ