サイト左右が沢・砂嘴(さし)サイトって初経験♪



先週末の連休、3週間ぶりにキャンプに出る予定でしたが

連休レジャーを台風に阻まれ末子の嘆願もあり

土曜日からリベンジに出ました。




なのですが… 

待望のニューアイテムを運用するための燃料が

けっきょくは土曜正午までに配送されず

見切り発車で出発したのです。



しかし… 

台風リベンジを目論んだ方は他にも多くいられたようで

キャンプ場への往路は混雑…。




道路だけでなくどのキャンプ場も満場と思われましたが

宛てはありました。



道志の森です。




林間サイトは難民キャンプ状態でしたが

道志の森では繁忙期になると

この グラウンド と呼ばれる場所を

開放していただけます。


水場もトイレも簡易式のものが設置されているだけなので

遠慮する方が多いのかもしれませんが

林間サイト主体の道志の森にあっては珍しく

草原のロケーションを楽しめるサイトなのです。




その中の、端の方にある面白そうな場所に

空きを見つけることができました。




細長いサイトの両端には

沢から引かれた水路が走っており… 







それらがこの先で池になっています。





いわば砂嘴(さし)のような立地のサイト。




砂嘴としては有名なのが、大分県の住吉浜。

砂嘴とは海流により運ばれた堆積物が

海岸でくちばしのような地形を作った地形のことですが… 




道志の森のこの地形は

おそらく人為的なものなのでしょう。


ですがさすがの道志みち沿い

キャンプ場の王者。




ほどよい人為的造成と手付かずな自然が共存するのが

道志の森の魅力なのかもしれません。




信じられないような野生動物の落とし物とか

たくさんの小動物たちとの出会いに

末子も歓喜しておりました。






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ