超激レアな絶滅メーカーのオイルランタンを手に入れた♪




ずっと昔から知っていて

それでいてもなかなか手に入れられなかった

憧れの道具があります。


一時はそれに似たような似ていないような… 




新進気鋭のベンダーの手によるアイテムを入手し

「これでもいいか」と思ったりもしたのですが… 

実は自分を誤魔化していたのだと気付きます。




これ取り扱いが難しく、何度も炎上してしまいました。

冷却用に水を浸すカーボンフェルトを配する工夫もあったのですが

毎度炎上することが常で、危なっかしくて使うのを止めてしまいました。


自分の使い方が拙かったのかもしれませんけど。


そして数年が経ちますが

物欲にかまけて躍起になり

ネットオークションで資金力が許す最大額を投じ

足掻いたこともありました。しかし

それでも手に入れられなかった人気アイテムです。




自分でも忘れてしまうくらい待った後に

そのタイミングは訪れました。




結果としては昔より安い出費で

入手できたのだと思います。




ケースは年季が入っていますが

本体は未使用品とのこと。




考えていたより大きいのにはビックリしましたが

こういう驚き、初めて手にする道具を入手した時は

珍しいことではないかなと。




iPhone (Xでも8でも+7でもありません。ただの7です) と

高さも幅も同じくらい。

小さめの灯火器と聞いていた過去の憶測が甘かったとは

別に悔しかったりはしません。




過去からずっと持っていた

期待の中の思惑を裏切る大きさですが

これはこれでいいでしょう。




あー… 

やっと出会えたなぁ…。




ずっと伝え聞いていた伝説の絶版アイテムです。


ちなみに… 




キャンドルでなくオイルです。

手間が減るのか増えるのか… 

コンディションは抜群みたいなので、たぶん大丈夫でしょう。









更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

手に入れたは良いけど使わずに仕舞い込んでいたものでしょうか。
かなりの年季が感じられる外観ですね。
欲しい品物って頑張っても手に入らない時ってありますね。
でもある時に簡単に手に入る。
それって時期なんだと思います。
手に入らない時はまだ時期ではない。
今が手に入る時期なんでしょう。良かったですね。
で、使い方は難しいのかしら。
古いタイプって今の物とは手順が違ったりするだろうから。
重曹、タイプも様々あるようで、でも私は100均の安いのでやってます。
100円なら効かなくても良いやって思える値段ですから。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ