連休の予約はあの大人気な高原で決まったけど台風が… キャンプどうする?





シルバーウイークのキャンプ予約の

初動に遅れてしまい、この更新の情報源は

9月12日のものになります。


先の更新では道志村全滅と書いたのですが

私的には道志村で最後の穴場かもしれないと思っている

こちらのキャンプ場に期待していたのです。




レストリブレさん。

キャンプ場としては小規模ですが

道志界隈では貴重な芝サイトのある

本業はレストハウス経営のこちらは… 




残念ながらすでに穴場ではなくなっていました。

HPのフォームメールから空きを伺うと

連休はすでにいっぱいとのこと。



そして道志村でのキャンプを諦めた段階で

もしかしたら… と思い出したのがこの場所でした。




今年のGW、レストリブレさんで2泊した際

中日に行ったのが、道志みちから都留市へ抜ける道坂峠の途中… 

道坂トンネルを過ぎて4キロほど下った先にあるこちら。





すげのレジャー


今年のGW、道志での2泊3日家族キャンプの際

2日目に食材と飲み物の買い出しに

都留市へ行ったのですが… 




買い出し先は都留駅近くのおかじま。

このスーパー、生鮮や保存食、そして総菜の品揃えと

その価格設定、そしてイートイン施設なども完備しております。タダモノじゃありません。

道志の中~上あたりで連泊キャンプの場合、中日の買い出しにはぜひ立ち寄るべき場所と思います。



その買い出し前に訪れて

マスやヤマメの管理釣場での釣りを楽しんだり… 






まったく釣果がなかった末子のため

マスのつかみ取りをさせたりもしたのですが… 




ここすげのレジャーは管理釣場だけでなく

キャンプ場も経営されているのです。


GWに訪れた際、釣場からはキャンプ場の施設設備は

あまり見えなかったのですが

林間で幕営されている方がいるのを見ていたので

SWに空きが無いかを電話で伺ったところ… 





直径6メーターにもなるような大型幕さえ張ることができる

広めのサイトも用意があるとのことでした。

つまり連休でも空きがあるということです。


しかしそれ以外の情報が少ないキャンプ場で

例えば入浴設備やAC電源の有無など

HPにも記載がありません。


電話した際に詳細を訊ねればよかったなぁと

考えあぐねているところに… 




なんとダメもとで、ネット上から予約申し込みしてたキャンプ場から

半分以上諦めていた、色よい返事が届きました。




受信メールを開いた時は

一瞬、だまされているのかとも思いましたが

改めてそのキャンプ場の情報を調べてみると

そうではないようです。




こちらのキャンプ場は

道志以前に諦めていた朝霧高原にあり

やや施設設備は古めでひなびた感じらしいのだけれど

一度訪れると、確実にまた行きたくなる場所らしい。


ということで現在、迷いに迷っております。

台風がなぁ…。これけっこうヤバい進路予報っぽい… (T.T) 




でもせっかく取れた予約だし

同道予定の末子も行く気満々ですし…。




キャンセルかどうか見極めるまであと少し

時間をかけようかなと…。







更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キャンパー全員がジリジリしている天気予報ですね。金曜から2泊のつもりで道志に足を向けるつもりでしたが、1泊でふもとっぱらに変更しようかと思っているところです。雨はいいけど風はヤバいですからねー

こんにちは

あっ、取れた予約は朝霧高原でしたか。
折角取れた予約、キャンセルしたくはないですよね。
でも、今もニュースで連休は全国的に大荒れって言ってます。
来るかなぁ・・・
急に進路を変える事もあるし、雨も局所的だったりするし。
末子君は雨ぐらいなら決行したいんじゃないかな。
お兄ちゃんは行かないかな。
微妙な年頃ね・・・
私はママさんの気持ちが良くわかるな。
娘がいると尚更、男の子ってよく分からない生物だから戸惑る。
ココはお兄ちゃんも外に連れてママさんを休ませるという手もある。
息子は昨日帰って来て娘に「持って来て貰って助かった」とポツリ。
自分的にも三日連続での忘れ物にショックを受けていた模様。
手渡した時に素直に「ありがとう」が言えないのよね~

台風

やはり9月は台風ですよね
台風15号の中、八丈島に
行ってきました(^^;
まさか船が出港するとは
思わなかったです
台風がそれるといいですね

Re

みっと 様
あの強さでこのコース予想では…
今回はどうしようもない感じですね。
朝霧高原を止めて道志にしようかと思いましたが、
危険と判断し連休は諦めました…(T.T)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ