シュラフ寝で寝癖せず防寒するならこれに尽きる



家族内のとある事情があり、新しいアイテムを買いました。




黒猫で届いた梱包を解きます。





買ったのはモンベルの製品。





ビニル袋の梱包を破り、出てきたのはコレです。




フリース地でこの幅なら、ネックウォーマーに見えるかもしれませんが、

微妙に違う製品。




モンベルのプロダクト。


クリマプラスはジャケットも愛用しております。

軽くて暖かいので、まだ肌寒い今の時季でも手放せないのですが… 




今回求めたクリマプラスはこれ。マルチネックゲーターです。





この製品がどういう用途のものかということは、

上の画像に続いて横向きに置いた画像を載せると伝わりやすいかなと。






そう… 昔は「目出し帽」と言われていたもの、それに近いです。


目出し帽を直訳した バラクラバ という製品名は、

スノボやスキーを楽しむ方なら聞いたことがあるでしょう。





例として挙げればこれです。いわゆる 「バラクラバ」 = 「目出し帽」は、

防寒効果を上げるためにはいちばん効果的な、頭のてっぺんまでかぶることになります。

冬のテント内なら暖かくて就寝時もかぶったまま寝れば、絶対的に暖かいまま朝を迎えることができます。


しかしです。長髪の方がそれをした場合は、

翌朝はかなりの高確率で寝ぐせに悩むことになるでしょう。




こんなアイテム、あまりキャンプには持っていかないかなという気がします。そうでない方がいたらゴメンナサイですが… (^^ゞ 


いわゆるネックウォーマーでも首周りの暖かさは確保できることが多いのですが、

ちょっと動くとずれてしまって、せっかく温かいように固めたアウタージャケットの首周りから… 





ずれてしまって寒い思いをすることもありました。



寝癖は付けたくないけど寒くはなりたくない場合、

やはりこの構造のゲーターは頼りになります。







旧製品も持ってます。それと比較したら面白い評価となりました。

続きます。







今回ワタシが買ったのも持っているも黒やグレーですが、パープルやレッドの品揃えもあります。

頭頂を抑えないので寝癖は確実に減らせます。冬にもキャンプに出られる女性にお勧めしたい防寒フェイスマスクです。







更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 










関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

非公開コメント

欲しいかも

頭の部分がないとは
初めて拝見しました
ん~これなら髪の毛がのっぺり
しなくていいですね(^^)

こんにちは

へぇ・・・昔の目出し帽かぁ。
今はこんな感じなんですね。
ワタシ、どんなに雪が降り積もってる中でも、頭に何も被らなくても除雪してて平気な方なので思いもしませんでした。
もちろんそうすると頭の髪の毛が雪が積もって凍ったりしてるんですが・・・
あったら便利ですね。
何故被らないのかと言うと、アウターについてるフードを被っても飛ばされるので意味を為さない事もあり、飛ばされる事を見越して帽子を被ると目の前が見辛くて邪魔だったりするので大抵被らずに出てしまう。
なので、本当はこんなのを被っていたらイイんでしょうね。
でも、不審者と間違われちゃったりして(≧▽≦)
呑める人が呑み会で飲まないのは辛いでしょうね~
ママ友の呑み会では、幹事さんがそれぞれの家に迎えに行き、帰りは代行でそれぞれ回って貰うみたいですよ。
あと、職場の呑み会では、午後に一旦家に帰りそこを回って拾って貰って会社に戻って呑み会に行く、というやり方をしてる会社もあるようです。
同じ方向の方とやり繰りが出来たら良いのですけどね。

No title

知名度抜群でも減るんですね。
消耗品のような使ったら減るものが良いかもしれません。
ここと二刀流で、ここから新サイトにお客を流せれば良いと思います。

No title

どんなブログですか?
ここから、新ブログへながさないともったいないですよ。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ