マウンテンマニアの短パンを4000円オフでゲット♪




先月末頃、今夏の酷暑を予感して、捨てるには惜しいフォルムの短パンをリメイクしました。

ヘビロテし過ぎてデフォルトの色は失せただけでなく、

自作虫除け剤の香辛料から染み出た液体汚れで、見るも無惨な状態だったのですが… 




ダイロンの染色剤を使い、みごとに復活させることができました。


ただし… 

できればぜっとんさんにご指摘いただいたように、色止め剤を用いた方が良いのでしょう。





ですが今のところ自宅の洗濯機で他の洗濯物といっしょに洗っても色移りすることもなく、

染料を使った本体自体、4~5回洗濯した後でも、

こんな状態にとどまっています。




少し色あせたように見えますが、落ち着いた色合いになった機がするので、

もう少し様子を見たいかなと。

ダイロンの染色剤はもう1袋残っているので、これ以上退色するようなら再び染色し、

その時は色止め剤を使いたいと考えています。


そして、短パンをもう一本買ってしまいました。




染色したものと同じマウンテンマニアです。





クライミング3/4クロップという短パン。





サイズはXS。細すぎるかなと思ったのですが、大丈夫でした。




これ実は型落ちでして、プライスタグは6,500円となっていますが… 





なんと2,000円ちょいというバーゲンプライスだった。

この破格ですからすでに選択肢は少なくて、赤系のSサイズと迷ったのですが、落ち着いたチャコールにしました。






クールビズとしても履ける細身の短パンが欲しかったこともあり、飛びついてしまった次第です。


で、マウンテンマニアと言えばこれ。




股間部で屹立しているのは180ガゼットと呼ばれる縫製部分。決していやらしい意味ではありません。




この構造のおかげで180度もの開脚が可能であるため、足の動きを妨げることがありません。




もちろん180ガゼットは染色したMMショーツでも採用されてます。

これがあることで快適な履き心地であることが分かっていたので、

細身でもXSでもウエストサイズさえクリアできれば、何の窮屈さも感じないだろうと考えた次第です。



ということで履いてみましたが… 




ウエストサイズはオケーでした。




そしてやはり180ガゼットは快適です。細身のパンツですがこれで全く問題なく走れますよ。




在庫僅少です。欲しい人は急ぐべし♪ 


にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 












スンマセン。今出かけてまして、この記事は予約投稿です。コメ返は帰宅後に伺います (m_m) 







関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

すごい機能

180度もの開脚が可能とは
4,000円に納得です!!
ただ韓国で安い衣料品
見て来たばかり(笑)
ちょっと躊躇します(^^;

No title

投稿予約でもして行ったのかな?

No title

4,000円オフは快挙ですね
いいお買い物をなさったものです

XSだなんて信じられません
XLでもきつい私は
XXLとか3Lでないと入らないので、商品が少なくて困ります

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ