道志のソロキャンプ向け新スポット発見…?




梅雨の晴れ間の週末、息抜きできる機会に恵まれました。




往路の空模様は、夕方に晴雨どちらに転んでもおかしくない印象です。


今年は降雨量が少ないまま、梅雨明けするのかもしれません。

津久井ダム湖の横を通った時、はた目に見えた貯水量は、

そんな不安を憶えるのに説得力がありまくりな水位でした。



7月に入ったばかりの週末ですがかなり蒸し暑い。




車での移動中も、エアコンを使わざるを得ませんが…




そうなると、デリカの燃費計は瞬く間に数値表示が宜しくない方に変わります。




これは仕方のないことなのでしょう ^^;



ダイエー津久井店で買い出しを済ませましたが、

店内は夏本番の到来を待てない方々の姿がちらほらと見えました。

聞こえてしまった会話では、焼きそばは外せないメニューらしいですが、

それを作ってしまうと「後で洗い物が大変だよ」とは言えません。


私的に飲み食いしたい食材だけ選んでレジに並び、目的地を目指します。



今回はソロです。


目的地は、ヘビロテしてるあの巨大な難民状態の有名キャンプ場…




「道志の森」の近くにあります。


そのキャンプ場のことは、これまでにも幾度か聞いておりましたが…




噂通りの素敵な場所でした。





あの巨大な敷地、天然プールがある人気キャンプ場、道志の森の近くに所在しますが…




キャンプ場内は静かです。




惜しむらくは走り屋御用達の道志みちとの間に山塊が挟まれていない立地であるため、

車やバイクの騒音が時折聴こえてしまうのですが、睡眠を妨げる程ではありません。





夏の道志の森は早い者勝ちな難民状態と思います。

その周辺にあるキャンプ場としては、コスパ的にも静けさでも、

イチオシな場所と感じました。




盛夏前の今でこそな静けさなのかもしれませんが、

道の駅に近いのにソロでこんなに優遇されて良いの? と疑心暗鬼になるくらい…








なかなかの気持ち良さです。

続きます。




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

暑かったですね

ここはいいところ発見したみたいですね
自分もいい場所見つけたいなあ(^^;

No title

意外とフラットな所で、いい感じですね。

No title

とある地方政治家から中古のデボネアを譲り受けたことがあります
冷房と暖房で最強にするスイッチがついていました
三菱らしい設定でしょうけれど、乗った瞬間に重宝しました

おしゃれなのかもしれませんが
エアコン温度設定、風量そしてオーディオ音量は
アップダウンボタンより可変抵抗器の方が断然、使いやすく思うのです


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ