オシャレな森林香ホルダーを発掘しました




トレファクで求めたのは、夢にまで見たDUG焚火缶のM・Lセットだけではありませんでした。




こんな小箱に入ったアイテムも発掘してあります。




実際の支出は2,000円ちょい。



箱を開けて出てきたのはこれ。




鉄製のオブジェ?





花を模した意匠で、自立します。




ブックエンドにしては厚みがありすぎる?



これが何なのか、知っている方は知っているでしょうが、ご存知ない方は何に使うのか、

想像力を豊かにしてお考えください。件名が大きなヒントというかほとんど答えではありますが…。















実はこれ、このアウトドア用の虫除けを使うための道具です。




渦巻き型線香のホルダー。


その名も 「アイアン蚊遣り」 というもので、トレファク店頭にはこの花の意匠の他にも… 

  

アンカー、ティピ、ヨットの意匠の物が置かれていました。花とティピとで迷いましたが、ティピはウチの幕と色が違うかなと思い止めました…。 



蚊遣りということですから、当然こういう設えになってます。





渦巻き型線香を取り付けるための爪です。




ただしこの爪に刺すと、側面から見た際、少しだけ線香が上にはみ出します。




見た目を重視する場合、刺すのではなく引っかける使い方を選んだ方が良いようです。







私的には見た目は気にせず、爪に刺して最後まで燃焼してもらう方を選ぶと思います。



機能重視の森林香用携帯防虫器もステキなんですが… 






携帯防虫器は裏面に森林香をストックすることも可能ですし。




こんなオシャレな蚊遣りを使うのもアリかなと思い、焚火缶といっしょにレジに持っていった次第です。


なお店頭の在庫は購入時点で5つずつほど残っている感じでした。ネットでは売り切れや販売前の店舗が殆どです。欲しい方は急ぐべきかもしれません。






 



このアイアン蚊遣り、他にもこんなバージョンがありました。送料かかっても良い方はこちらもアリかもしれませんね。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : アイアン蚊遣り 森林香 虫除け キャンプ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

会社がそういう設定にしてるのかも。
怪しいと思えば、とことん怪しく見えます。

No title

最後のがアウトドアチックで面白いですね。
いろんなものがあるもんですね。

No title

蚊取り線香の必要な季節になりましたね
さりげない意匠、悪くないと思います

画像にお名前を入れる手法、
わずらわしいでしょうね
ここまでしなければならないのが残念に思います

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ