アルコールストーブで花火をすると当然こうなります



今になって思えば、酔っぱらっていただけだったかもしれません。







河津七滝ACは自分のサイトで花火をすることは許されていません。







管理棟の受付前のアスファルト上まで出てくる必要がありますから、


いつも子どもたちにキャンプ場で花火をさせる際にやっている、焚火台の火を着火源にし、


燃え終わった花火をそのまま燃やしてしまうという手法はとれないのです。










ここに焚火台を持ってくるのはキビシイし、ウッドストーブを使うにしても灰が落ちますから、


ここへの持ち出しは躊躇して止めました。










もちろん花火に付属するロウソクなどは以ての外です。風で消えまくることで、子どもだけでなく大人にもストレスになりますし。






花火とは全然関係ありませんが、このキャンプ場の受付には漫画文庫があります。







受付横の自販機では氷も売られていました。







ビールだけでなくオンザロックも楽しめます。


久しぶりに焼酎かウイスキーを買えばよかったかと思いましたが、飲み過ぎは良くありません。



正常な判断力を鈍らせることになりますし、明日はもう撤収して帰宅しないとなりませんからね。





その「正常な判断力」が鈍った結果です。







タトンカのアルコールストーブ。








血迷ったのだと言ってもいいでしょう。











子どもたちが楽しめるならと、そう高い方ではないキャンプ道具を犠牲にする道を選んだということです。








靴が脱げるほど夢中で楽しめていたようです。





ここは天城山系のふもと。標高250メートルにも満たない場所ですが、


街灯りが少ないので星もきれいでした。










こんなにも北斗七星がしっかりと見えます。














タトンカのアルコールストーブは、今後花火専用として使うことになるでしょうか… (^^ゞ 








キャンプ初参加の次男家の甥が楽しめていたなら、それでも良いかと、


心の中で呟きつつ、2日目の床に入りました。







ではおやすみなさい。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 













関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

もったいない

せっかくのアルコールストーブが・・・
自分も同じことをしたと思いますけど(^^;
もう一個買っちゃいます?(笑)

No title

終わりよければすべて可し、といいますね
お子さんたちが喜ばれたので
これでいい、と思っていらっしゃることでしょう

規則は守りたいものです
好き放題やれば、場は荒れてしまいますね

こんにちは

ん?
花火の点火台にしちゃったの?
えっ、それでだめになっちゃうの?
勿体ないなぁ・・・
そっか、ローソクはだめなのか。
じゃ、夏場は何で点火するのかな。

今日、今年初めて花火が売られているのを見ました。
あの残骸も管理をする方としては悩ましいのかもしれませんね。

No title

花火、楽しめて良かったです。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ