道の駅富士吉田にモンベルができていた♪





時刻は11時20分を回りました。







10時や11時がチェックアウト定刻であることが多い他のキャンプ場では完全に遅刻ですが、


ここはPICAのテントサイトなので、まだ余裕があります。







車載した荷物は、持参した薪が燃えて無くなったぶん、荷物の積載は余裕が生まれている筈ですが、


あまりそういう感じではありません。


GWにはもっと多くの荷物を積む必要がありますから、それまでに工夫が必要になりそうです。








サイトに忘れ物が無いことを確認した後、PICA富士吉田の管理棟へチェックアウトに向かいます。








ここで目一杯の荷物を積み込んだデリカが、尻下がりになっていることに気付きました。





いつものことですけどね。FFベースですが一応は4駆ですから、


運転席のドライブモードのダイヤルを回せば、尻下がりの状態でも安全に運行できます。





チェックアウトと同時にこちらにも立ち寄ります。









ゴミステーション。発泡スチロール、粗大ゴミ以外のものを捨てさせてもらえます。


前述した河口湖ベルのスーパーでの買い出しでは、レジ袋でなく段ボールで買った物を持ち込むのですが、


その段ボールもきちんと引き受けてもらえます。







11時半過ぎにPICAを発ち、向かった先は… 








レーダードームのある場所。ここは以前も訪れたことがありました… 







道の駅富士吉田



しかし目的地は道の駅ではなくて、広い駐車場の向かいにある


ふじやまビールのレストラン、「ビール館PLATZ」… 








あれ? PLATZだった筈が少し様相が違う感じが? 







もう一度駐車場から引いて見た画を載せますが… 







なんと道の駅富士吉田の敷地内にモンベルがオープンしていたとは… 


まったく知りませんでした。



調べてみると開店は2014年の7月だったそう。


ワタシが最後に道の駅富士吉田に訪れたのが2013年の秋でした。その翌年にオープンしてたんですね。











レストラン内はフジヤマビールのロゴが見えましたけど、


ここもモンベルの手に落ちていた。しかしそのレシピは… 







アウトドア料理のヒントが盛りだくさんで、以前にここに来た時とは全く別の様相だった。







ここに来たいと言ったお兄ちゃんに感謝しないとなりません。続きます。









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 













関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

そんな所にモンベルが出来てると、キャンパーにとっては、いざというときありがたいですね。

No title

平成に入った頃、京都勤務が2年半ほどありました
昨日、京都劇場に行きましたが
前後のアクセスを考慮し、珍しく電車で行きました

京都駅周辺のいろんなものが変わっていて浦島太郎状態です
その後に大阪駅へ戻りましたが
改札外は同じく、目新しいものばかりです

こんにちは

「楽天クッキング受賞商品」?
モンベルの商品かな?
山形にもモンベルは3店舗あり、それも最近のこと。
やっぱりアウトドアが流行ってるからでしょうね。
お兄ちゃんはココに来ることを希望していたのかぁ。
道の駅にアウトドアのショップが隣接するなんて、富士ならではでしょう。
ドラえもんのどこでもドアがあったら登ってみたいなぁ。

ご主人様には娘と2人で「2台までなんだよ」と何度も言ったんですが
彼は義実家でもココでも駐車場より遠くまでは歩いて行かない人なので
敷地以外という選択肢は無いらしいです。
じゃ、無理なのにね。
うちは世帯収入制限があり、ずっと追加料金を払っている。
みんなが収入があるとなると益々居続ける事は難しいので引っ越しも現実味が帯びる。
ご主人様が定年退職すればガクッと収入が減るんだけど。

No title

ビール、買って帰りましたか?

続きが気になります

お兄ちゃん
大きくなりましたね
どんな展開が待っているのでしょうか
続きが気になります

No title

あそこならついでに寄り道して買い物にいいかもですね。

そっち方面でキャンプをする時は寄り道スポットとして便利ですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ