MSRトゥーウィングの雰囲気が1万円未満で味わえるタープ



「このカタチってカッコイイ」と思いつつ、なかな縁がない幕体があります。


例えばこれがそれに近いのですが… 







MSRのトゥーウイング。


小型のタープですが幕体の構造が庇(ひさし)状になるよう裁断されており、風雨の侵入を防ぎやすい形状になっています。


しかし残念ながらすでに絶版。MSRのカタログラインナップには存在しません。




庇型タープへの憧れは、元もとはこのタープを見た時に、ワタシの中で芽生えたものです。







オガワのフィールドタープオクタ。こちらも古い幕体で、廃盤となったのは5年以上も前のこと。


数年前までなら何度かオークションでの出品があったのですが、最近は全くと言って良いほど見かけません。




MSRにはこんなカタチのシェルターもありましたが… 





こちらもすでに廃盤です。




MSR Flylite フライライト37200

MSR Flylite フライライト37200
価格:60,480円(税込、送料込)




最近になり色が変わって再販されたようですが、お値段が倍というのはなぁ… (^^ゞ 




憧憬は憧憬のままに、胸の奥に仕舞っておくのが良いのかもしれないと思っていたところですが、


ある日その姿を突然目にしました。







しかもMSRよりずっとお手軽な価格で… 







これ 「Neso Tent」。カリフォルニア州エンシニータス発のタープです。







画像を見ていただくと設営されているのはビーチばかり。


つまりこれサンシェードという位置づけの幕体なのですが、


約2*2メートルほどの大きさがあり、ポール2本が付属しますがペグは必要ありません。







ペグではなく砂を詰めて重石とするアンカーバッグとロープが付属します。





重さは1.8キロほどとのこと。







ULとまでは言えませんがじゅうぶん軽い部類と思います。







初めてヘキサタープを張れた時のことを思い出すと、「案外となんとかなるもんだなぁ」と思ったのですが、


Neso Tentもそんな達成感を味合わせてくれるかも。








付属のロープとアンカーバッグを手持ちのロープとペグに換えれば、


ビーチだけでなくテントの前室として使えそうな気もします。








元もとはサンシェードとしての位置づけですから、耐紫外線性能は非常に高くて、


UPFは最高数値の50+。もちろん耐水性能も併せ持っています。







青、赤、白の3色展開で、お値段は89ドル。


ただし残念ながら今のところ直販店は米国内とオーストラリア、コスタリカにしか存在しません。







89ドルということはだいたい9,000円前後です。このカタチを1万円を切る価格で入手できるなら買い得かと。


国内のどこかのショップで対応してくれると良いのですが…。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビーチに設営されている幕体、7枚目の画像ですが
水着のおねいさんより幕体の影に目が行ってしまいました

これだけの面積があっても日照角度によれば
わずかこれだけしか影が得られないのですね

南側が海のようですが幕体を逆に設営すれば
影の面積が稼げますが、視界が悪くなるのでしょうね

そんなことを考えておりました・・・A^^);

No title

これならキャンプ場だとペグダウンしてやれば十分使そうですね(^^
撥水とUVカットというのはいいですよね♪

これはすごい

ペグ使わないとは目からウロコ
いや~これ見たら欲しくなりました
どこで使うか悩みますけど(^^;

No title

天気が落ち着いて良かったですね。

No title

MSRはやっぱりかっこいいのが多いですね。
復刻版とか出してくれたら即買いですねw

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ