ダウン800グラム封入シュラフが1万ポッキリ だったけど…(T . T)






中伊豆での11月下旬のキャンプは、今季初めてのホットカーペットが大活躍しました。







最近これを買ったのですが、キャンプに持参したのはもちろん新品のホッカペではなく、同じ富士通ゼネラルの古い方です。





新しい方は自宅でまったく問題なく、もちろん黒粉が出たりもせず、


リビングの床で家族を暖めてくれています。






古い方はすでに20年選手ですが、キャンプでも相変わらず絶好調でした。


当たり前にそこにあって、当たり前に稼働してくれたので、画像としては残すのは忘れてしまったほど。






やはりワタシが睨んだ通り、安心安定な性能と耐久性が備わったホッカペを求めるなら、


富士通ゼネラルの製品を選ぶと賢いようです。





ところで今日の更新の本題はホッカペではありません。





我が家が奥湯ヶ島キャンプに持ち込んだホッカペは、これと同じような大きさです。


そのため就寝時は子ども達3人に占有され、大人はマットにサドルブランケットを敷いた上で、


体感性能の高いシュラフで休まざるを得ず。






先日定価の1万円以上のオフプライスで求めた、否 正確には落札したダウンシュラフは、


如何なく性能を発揮してくれましたが…







化繊シュラフはちと寒かった。シュラフカバーを併用してなかったのも失敗だったのですが、


深夜に起きてちびストに薪を補給して難を逃れましたからね。





年末にも家族でのキャンプ予定がありますが、


過去にも訪れた場所なので、AC電源を使えることは分かってますが、奥湯ヶ島より寒いことも折り込み済み。



ならば2つ目のダウンシュラフを、前回同様オクで落札しようと考えるのが常套な思考ですが、


残念ながら2匹目のドジョウは既に無し。


お世話になった出品者様の手元に、すでにダウンハガー#2の在庫は無いようです。それの出品は途切れておりますし。







でもね。探せばあるもんです。





楽天で見つけちゃいました。なんと1万円ジャストのダウンシュラフ♪





今月のポイント入ったら追金して買おうと思ってました。





しかしこれ、見つけて数日経ったある日、


何気なくそのショップのページを開いてみたら…





ありゃ… 売り切れか…(T . T)





ま、この時期にこの製品がこの価格なら、分かる人が見つけたら飛びつくよなあと。


自分が甘かった。もう少し早く金策に走るべきだったけど、すでに後の祭り…(T . T)






こうなりゃ仕方ない。


購入限度額を少し高めに設定し直して、再び探してみると…





あの#2ダウンハガーの落札価格を少し上回りますが、


同じような耐寒温度域、同じようなフィルパワーの製品もあるんですね。
















その数は迷うほど多くはありませんが、却って好都合。


レビューを良く見て情報を吟味する手間はさほどではないでしょう。



シュラフの形状も選択の余地がありますし、


しっかり見極めてから購入しようと思います。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

諦めずに探すもんですよね(^_^)

電気溶接で薄い鉄板を溶接するのって、それなりのスキルが要りますよね。

No title

モンベルで統一しようとしてしまう私はきっと
うまく商法戦略に乗せられてしまうのでしょうね
最近とみに安物買いの銭失いを経験しております

今度の入手品が高規格品でありますように

   溶接機導入、着々と進んでいるのですね
   実は電気窯の中古品を美濃焼の陶匠から勧められたことがあります
   身の程をわきまえ、丁重にお断りさせていただきました A^^);

余計な心配かもですが

余計な心配かもしれませんが、もしかしてダウン量とダウンのフィルパワーを勘違いされていませんでしょうか?

挙げられているダンロップのシュラフは800フィルパワーではなく、ダウン量800gですね。同じ800gでもフィルパワーの違いで対応温度域は大きく違ってきます。

対応温度域は概ねダウン量とフィルパワー、あとは構造や生地で決まります。気をつけたいところですね。

こんにちは

我が家には「二匹目のドジョウ」がいますが、お買い得な商品は難しいでしょうね。
それも季節外れならまだしも、今からの商品ですものね。
でも、探せばありそうで良かったですね^^
なんか素人的にはスッポリミノムシみたいに包まれる方が暖かそうですがどうなんでしょう。
私もいつか買っちゃう日が出るのかしら…

プロに任せたら綺麗でしょうねぇ^^
でも何万も掛かるのよね。
あまりココで愚痴るのもなんですが、今回の葬儀の諸々の雑費を私が出していても兄からは何もない。
葬儀ではその都度住職にお布施を出さなければならず、その事を告げると兄はお金が無いから姪っ子が準備していた・・・
周りも「あまり大きな式にしない方がいい」って言っていたのに結局大きくなってしまったりして。

No title

アフィリエイトは、本当に時の運だからねえ。
頑張っても頑張っても、売れない時は売れないし。

時代は変わった

いや~時代は変わりました
ホットカーペットでキャンプを快適にするとは。
低温やけどとか心配ないでしょうか。
今はベッドに寝てて寒いんですよね
なんで今年は掛け電気毛布にしてみました(^^;

No title

お仕事ですか?

Re: 余計な心配かもですが

a-sasa 様

ご指摘ありがとうございました。
仰るとおり800という数字はダウン封入量のことのようですね。
内容を訂正いたします。

しかしこの価格で800グラムというのはある意味スゴイかなと。
匂いもスゴイのかもですが…(^^ゞ

初めまして!

初めまして!
今年の夏の終わりから山登りにハマったつーと申します!

この間山でテン泊するために、寝袋探してて、-35℃対応のダウンシュラフを5000円くらいでネットで購入したのですが、2.2kgと重かったです(゜゜;)

また来ます(^_^)v

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ