結束バンドは奥が深い? いやいや単に調べ足りなかっただけ…(?_?; 




寒かった昨日の土曜日はひさびさの休日出勤で朝から忙しく、更新も出来ませんでした。


ですが土曜日に頑張ったおかげで、今日明日とお休みです。



何をしようかと今から画策中ですが、実は今車がありません。





ワタシを除く家族と義母とで、親戚のいる長野方面へ遠征中だったりします。





さすがにデリカの隣にあるノアでソロに出る気にはなれないのですが、


家族が帰宅するのは夜になるかもしれず、日月のソロキャンは難しいかもしれません…(^^ゞ 




仕方ないので、溜まっていたいくつかの宿題を片づけることにします。






まずはこれ。


昨夜届きましたが、ワレモノを頼んでいた記憶はないので、封筒を見て「何だったっけ?」と首を傾げました。






開梱して出てきたのは… 





SEA TO SUMMITのタイダウンアクセサリーストラップ。





パッケージのビニルを開けて、やっとワレモノの謎が解けました。








これメタルな輝きですが金属じゃありません。プラスティックです。






しかしぱっと見た感じとして… 





何となく細い。華奢な印象が拭えず…。





それもその筈。ベルトの幅は1センチしかありません。






リストオンのバンド幅と比べても明らかに細い。






ですが用途はこれの結束です。





テンティピのフロア用に流用した耐熱発泡ポリエチレンのロールマット。







結束自体は何の問題もなく行えて、外れたり緩んだりすることもありません。しかし… 





ロール2本を結束するのに、1.5メートルは長すぎたかもしれないなぁと…(^^ゞ 






2センチ幅で1メートルというラインナップもあったみたいです。もっとよく探すべきでした。





1センチの細幅ですが耐荷重は125kgもあるようです。他のマットも一緒に収束できる余裕を持たせたということで、強引に納得することにします…(^^ゞ 





ちなみにこの前の結束具を探していることを書いた更新にいただいたコメントで… 





こんな選択肢もありますよとのご指摘も頂きました。自由な長さに切って使えるのも良いかもですね。











さて… そろそろ雨も上がったようで、昨日より暖かくなってきた。次の宿題に取りかかることにします。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 









関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

自由にカットできるやつ便利ですよね。
幅も厚みも様々だし、かなり強力なやつまで揃っているので愛用しています。

土曜から一泊で森に行ってました。
どうも来週から止水するような?って
ことで雨でしたがソロ敢行でした。
土曜入りだったにもかかわらずサイトは選び放題でした。
きこりさんの薪は杉のみでしたが、
焚付け用に2束買いましたが、これまた
杉なのに焚き付かないほどしっとり…
持参したナラ薪に着火するのにかなり時間と知恵が必要でした。
昨今のアウトドアブームで、キャンプする人が増えたのも、良質の薪の供給が追いつかない一つの原因かなぁ…

百均に行った時、ちょうど良さそうかなと思える物を見つけました。
キャリーバッグのバンドです!
幅50mm程度だからいいかな~と
余分な長さはカットして、解れないようにライターであぶってやればいいかと…

No title

ブログの記事、蓄えておいたら?

お疲れ様です

こちらは子供の子守で
映画見てきました。
子供の希望でギャラクシー街道を。
ところが下ネタ連発で
子供に見せたくなかった
そんな週末でした(笑)
たまにはのんびりと過すのも
いいんじゃないかと(^^)

No title

釣竿を運ぶ時にまとめてくくる結束バンドが
釣具店に扱われています
よく似た種類のものだと思います

他の目的として作られたものでも
かなり有用なものがありますね
それを探し当てた時、心がときめきます^^

Re: タイトルなし

みっと 様

森の止水は例年11月中旬でしたね。
今後はソロの聖地になるなぁと。

今日実は休みでして、道志までナラ薪を買いに出る予定です。
きこりさんちは残念ながら難しそうなので、余所を当たるかなぁと考えてます。

親父さんの入院も痛かったかもしれませんね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ