ちびストーブ損壊の危機到来…





今日の更新はワタシの秘密基地から。






この上は自宅駐車場です。




我が家は中古平屋で、掘り出し物とは言い難い物件でした。


売り主は土建屋さんでして、山林だった自宅敷地を少しずつ増築し、2階建ての駐車場まで作り上げたようです。







この、雨風を防ぐことができる空間でバイクを弄れたら、かなり楽しい時間になると思います。



が… 



建物の構造上、100キロ前後の駆体をこの場所に降ろすのは構造的に無理とわかり、引っ越してから半年も経たずに諦めざるを得ませんでした。





この空間にバイクの車体を降ろすことは適いませんでしたが、バイクや車のパーツ類、


そしてキャンプ道具の収容場所にはなっており、テーブルやランタン等の火器類を収容してあります。






もちろんこの炭臭漂う筐体の定位置もここです。








最近の更新では取り上げる頻度が多いですが、またもしつこく登場したのは残念な状態を見つけてしまったから。







たまたまママさんより早く帰宅できた数日前の夜、晩ご飯を作った後に、ふと倉庫に足が向き、


たまたま目にしたちびストの収容袋を開けた時、少しの違和感が視覚に飛び込んできました。





何かがずれた気がしたなと… 





目の錯覚かと思いたかった。


でも手を添えてみると… 





確かにずれました…(^^ゞ 













ちびストーブの煙突付け根の筐体溶接部分が逝ってしまったようです。





うーん… いったいいつ壊れたのか。






先日の山伏ACでの今季初使用時の画。ちょっとめり込んでいる気もします。





この時点ですでに逝ってしまっていたのかもしれません。




とにかく参った…(T.T)







ホントは欲しい。でも残念ながらこれを買うだけの経済的余力はワタシにはありませんし。










しかたないのでこれをオーダーして凌ぐことにしましたけど、なんだかややこしいことになったようです。続きますね…(^^ゞ 








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 








関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

知人のお父さんが
「コーナンにある工具はたいてい、うちにある」と言ったそうです
大手ホームセンターの展示商品のほとんどを網羅している農家、
事実なら相当の所持量ですが、それが男の子なのですね

近いうちに貴ブログ記事にて
「思い切って溶接セットを買っちゃいました」と投稿される他人事を
密かに望む私でありました♪

煙突の付け根の部分となるとちょっと厄介ですよね。

パテ

そうかパテがあったか!
金属は溶接と固定概念がありました(^^;
マフラーの修理もパテ使いましたし
これでなんとか直って欲しいものですね

こんにちは

うーーん・・・ 突然ですね。
でも、移動の車の振動が少しずつ負担を掛けていたと言う事も考えられるかな。
いっそのこと取り外し式にするとか、安直に考えてしまいますが、ダメなんでしょうね。
修理までの期限は一週間?
山場はこの週末かしら。
がんばれーーー

水替えから一日。
今のところお星さまはいないようですが、昨日、白い点々が付いた子を発見したのよね。
この時期の水替えのストレスでなりやすい病気のようで・・・
冬は冬眠するらしいけど、このまま部屋が良いかベランダで耐えられるのか、思案中。
とにかく真冬の水替えはしたくないなぁ。
今朝はとうとう氷点下。
水は洗った時にペットボトルに汲み置きしてますが、水槽やら砂利をジャバジャバ洗うのが億劫です。

No title

12万かあ。
アフィリ、いくら頑張っても買えませんね。

No title

12万かあ。
高いですね。

錆び?

錆びが原因でしょうかね?
200v溶接機って高いので、近所の鉄工所でジューってやって貰ったほうが安く上がりそうですね。

No title

今日は休みかな?

Re: 錆び?

ユ→とケ→のパパ 様

コメありがとうございます。
錆というより経年劣化かなと思います。
ちびストと同じような板厚のブリキストーブも、
2年程度の寿命と聞きますし…。

ウチのはもう5年くらい使ってますからね。
あとどれくらい延命できるかなぁ…(^^ゞ

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ