正午にチェックアウトを定めるキャンプ場のありがたみ





レインボーストーブも持っていますが、このストーブの上に載せるのはケトルまでかもしれません。






例えば10インチのダッチオーブンはアルパカの上で調理に使うことはあっても、


レインボーストーブの上には積極的には乗せたいとは思いません。






このサイズのアルミ鍋でも同様で、調理熱源として使う場合は、アルパカストーブの方が天板が広いので安定感が良いようです。






ということでこの日の朝メシは、豚肉と野菜の味噌煮込み鍋。








鍋のシメにラーメンの生麺を買うべきだった。そんな後悔を強烈に感じる味わいでした。






鍋を屠りながら顔を上げて気づきましたが、


ようやくこのワイルドな林間サイトにも陽光が差し込んできたようです。










気が付くと今回のソロは、雨とはまったく無縁の行程でした。









今までさんざん降雨に見舞われたファウデのテントにしては、かなり珍しい展開。厄払いとかした憶えはないのですが…。








薪の燃え残りをなるべく少なくして炭壺に収めるため…








思いっきり呼気を吹きかけて、完全燃焼させます。







ピコグリル、今回も最後まで活躍。これいいですよ。相変わらず品薄ですが、冬が近付けばもう少し入手しやすくなるかもしれません。






ちなみにオートキャンプしろいだいらの退出定刻は、なんと12時という寛容さ。







シルバーウイークに行った某キャンプ場のチェックアウトが10時だったのに比べたら…



2時間のアドバンテージはものすごくデカイ。








SWのキャンプでは8時には撤収開始しましたが、この日はアルパカで心ゆくまであったまりつつ… 





iPadでニュースを読み漁ったり、読書を楽しむ (笑) 余裕すらありました。




ちなみにこれは前日のiPhoneでのキャプチャーですが… 





こちらの林間サイト、地勢的にはワイルドだけど通販環境は悪くありません。ドコモなら余裕のLTE圏内です。






しかしながら、12時のチェックアウト定刻には甘えません。







ある思惑があり、今回も早めに撤収を始めます。




その思惑とは、これからの季節はけっこう大事なことだったりしますが… 





今回とは別の機会に触れたいと思います。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今夏お世話になった 蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





お近くの方もそうでない方も、素晴らしい眺望と高規格な設備が魅力の休暇村蒜山高原キャンプ場へ

ぜひ足を運んでみてください!



何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック










関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホテルに宿泊した時、のんびりと事務処理を済ませたいことがあります
多くのビジネスホテルは10時チェックアウト、
慌しく出て行くことが少なくありません

朝のうちに片付けたいことってあると思うのですが
テントの撤収のみならず
熱を冷ましての撤収などは時間の余裕が欲しいところですね

No title

キャンプ場は、すっかり冬なんですね。

12時までだと朝起きてからゆっくりと幕の乾燥をさせることも出来るからありがたいですよね。

なんだかんだで撤収時間は変わらないものの、時間に余裕があるとのはありがたいですね。

こんにちは

2時間って大きいですね。
時間に寛容なのは、知名度も少なからず影響があるのかな。
競争率が高いし、そんなところで差別化を図らないと集客できませんからね。
でも・・・もうちょっと手入れすれば人気キャンプ場になりそうなんだけどなぁ・・・
有名ブロガーのitchannさんが宣伝しているんだしね^^

明太美味しいのに誰も食べないんですか~
うちはイヤイヤって感じでもない。
昨日は娘もいて、和やかな夕食だったけど何も言わずに食べていた。
「飽きた」って言えない雰囲気でもないのに当然のように食べてました。
他にも日常生活に様々なこだわりがある人なので、食べ物もなのかも。

読ませるブログ

こういう本が出ていたんですね
何か参考になりましたか?
itchannさんの場合、かなり前から
読み甲斐のある魅力あるページになってますよ(^^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ