ワイルドでHPも無いけど人情味あふれるキャンプ場の名は…




体育の日を含む三連休は、中日である日曜が雨だったので、


あえて連休初日からの出撃を控えました。





シルバーウイーク中は激混みだった道志のキャンプ場ですが、雨の影響もあったのでしょう。





こちらのキャンプ場、出撃当日である日曜の朝に電話して空きを確認したら「大丈夫、空いてますよ」とのこと。







で、このキャンプ場とは… 





オートキャンプしろいだいら。場所は前述したように、スカイバレーの近く。












白井平のヤマザキショップのすぐ先を入ったところにある、何件かのキャンプ場のひとつです。







オートキャンプしろいだいらさんは、ホームページをお持ちではありません。


そのかわり道志観光協会のブログに詳しい説明があり、それによると、こぢんまりとした「隠れ家的キャンプ場」であり、


管理棟前の広場サイトで設営するお客さんが多いとのことですが、






広場サイトには区画を区切るような植裁や地勢的な造成は存在せず… 





すでに入られている方々との視線の交錯が起きることは、容易に予見できました。






ということで林間サイトに分け入り設営開始。






まずはタイベックシートを広げます。






タイベックシートを使うということは、この幕体。








ファウデ・ファーリット3。前室にノルのテントウイングを合わせます。






後で知りましたが、林間サイトはこの上にも続いておりまして…





しかしとんでもないワイルドな空間であることが、翌朝の散策で分かります。








設営した場所のすぐ近くに水道を発見。





この斜めった感じからしてすでに怪しいですが… 





蛇口をひねったところ… 








水は出ませんでした (^^ゞ 






サイトのすぐ近くに水道設備があるのに使えなかったのは残念ですが、


このキャンプ場、現在は管理棟の水場だけが水道を使える場所になっているようです。







道志では珍しい、屋内の水場です。






屋内の水場ということは、虫が少ないということ♪ 


特に夏場を過ぎたこの季節からは、流しの中で蛾とか蜘蛛とかが溺れてる光景を見なくて済む確率が上がります。






清潔感に溢れてるし、これは嬉しい限り♪






自由に使える冷蔵庫もあり、生ゴミはこのバケツで引き受けていただけます。






美しい水場に感動した後で、SEA TO SUMMITのパックタップに水を入れ、自サイトまで持ち帰りますが、


林間サイトまでの上り坂はけっこうキツい勾配でした。






今回持ってきたパックタップは10リッター。車で来なかったことを後悔しかけましたが… 




すぐ下に設営されていたご家族の方から…


「『何がなんでもキャンプだし』の方ではないですか?」等と、いろいろお言葉をかけていただいたのはやはり嬉しい。


こういう出会いは車では無理でしたからね。







オーナーさんも人情に溢れる方のようですが、それに惹き寄せられるように、


人情味の厚い方が集まる場所なのかもしれません。






翌朝起きたらトウモロコシをいただいていたと分かりました。ありがとうございました。







どうやらまたひとつ、素敵なキャンプ場を見つけてしまったようです。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今夏お世話になった 蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





お近くの方もそうでない方も、素晴らしい眺望と高規格な設備が魅力の休暇村蒜山高原キャンプ場へ

ぜひ足を運んでみてください!



何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック









関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンプのカテゴリーで有名人なのは
もはや当然なのかも知れません

友人の勧めでFacebookを始めて一年ほど経過しますが
参加した鈴鹿サーキットでのイベントで
登録している実名で声をかけられたのには驚きました

いつも見ています、というお言葉は
ちと嬉しかったです

すごいなあ

これなら簡単にキャンプ場経営とか
できてしまいそうな感じがします(^^;
老後はキャンプ場経営もいいかも
でも冬はダメか・・・

ブログを見ている人と遭遇とか面白いですねw
しかも隠れ家的な場所とか。

ワイルド感もたまらないしいい場所ですね!

No title

連休は、11月21日22日23日まで、ありませんよ。

こんにちは

「ワイルドだろーー」ですね^^
宣伝が無くてあまり人の集まらないタイプなのかな。
あまりの荒廃ぶりに私なら躊躇してしまうところですが・・・そんなところがお好きなのね(≧∀≦)
折角水道が来ているのに勿体ない。
そして、
すっかり有名人ですね♪
車で分かっちゃったのかな。
まさか、「人」で、顔に書いてあったとか(≧w≦)
トウモロコシ、嬉しいですよね。
売ったトウモロコシじゃない、家庭菜園っぽいトウモロコシ。
もちろんお土産に持って帰りますよね~

こういう隠れ家的なキャンプ場はいいですよね♪(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

カギコメ様

こちらこそ言葉をおかけいただいて嬉しかったです。
疲れていたので早めに寝てしまったのですが、
後で管理人さんからのトウモロコシを届けて戴いたと知りまして…
大変失礼いたしました。

どこぞでお会いできましたら、また声をおかけくださいね(^.^)

サイト内検索


ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村





スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ