あのチェアが急逝しました



道志の森での8月22日の夕方のこと。







何の前触れもなく、その道具は逝ってしまった…。







思い出せば、ほぼ新品なのに不具合があったそれは、某オクで定価よりずいぶんと安く入手できたのですが、



ほんの少しの手間をかけることで、だいぶん長いこと働いてくれてました。




その道具とは… 







エーライト マンティスチェア。







お兄ちゃんが座った直後、「あっ」という声と共に、



突然、右の座面を支えるポールが根元から折れました。









ワタシもこれ見た瞬間、「あ゛ーっ!」と叫んだ後は、言葉を失ってしまった。







これ入手したのは3年前のことだった。







入手当時からポールの先端が割れてましたが… 







解決策はそのポールを上下逆さまにするだけで、









あっけなく解決しましたけど、これって素性が良かったということでしょうね。








3年も使えたので、じゅうぶんに役目を果たしてくれたと思いますが… 



アルミのメインフレームから出ている突起部分が根元から折れるという壊滅的な壊れ方です。修復は難しいと思います。







大袈裟かもしれませんが、まるでペットロスのような感じ。








やるせないけど仕方ない。形あるモノはいつか壊れ、命あるモノは必ず死にゆくのが運命です。












この人も、実は数日後に愛するハムスターと永遠の別れを迎えることになりますが、今はそんなことも露とも知らず。








命の重みを思いつつも、残酷なのは人の所行かもしれません。











羽虫に致命傷を与える場合もある、森林香に点火します。












19時を過ぎ、気温は下降傾向。でもムシムシしてます。湿度がミョーに高いし… (..;) 




この後、凄まじい量のとある生物の襲来を受けることになります。ムシムシ感はその予兆だったようです…(^^;;










しかし椅子がイッコ減ってしまって家族分に足りなくなってしまった。気になるのはこれですが…(^^;;






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今夏お世話になった 蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





お近くの方もそうでない方も、素晴らしい眺望と高規格な設備が魅力の休暇村蒜山高原キャンプ場へ

ぜひ足を運んでみてください!



何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック










関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

虫の知らせ?

こういうの壊れるときって虫の知らせとか
いいません?
ペットのSOSだったのかも知れませんね

もう3年も経ちますか。
リペアのレベルではありませんね。

No title

カマキリイスの逝去を悼み
謹んでお悔やみを申し上げます

ハムスターに逝かれたら悲しいですね
来週から10日ほど家を空けるため昨日、
息子の母親にハムスターを預かってもらいました

No title

ケガはなさそうで、良かったです。

森林香の灰は…

いつも楽しく拝見させていただいています。
以前からちょっと気になっていたのですが、
そのように森林香をケースに入れずに使う場合、
灰の処理はどうされていますか?
他の方のブログでも似た光景をよく見かけるので気になっていました。
帰るときにまとめて回収、でしょうか?
サイトにそのまま落ちてるのだとしたら嫌だなぁ…と、気になりました。
人はもちろんですが、
犬が踏んだり口にしたりしそうで心配です。
余計なお世話でしたらすみません。
私もこちらのブログで森林香を知り、森林香専用ケースで使っています。
参考になる情報をありがとうございます。

こんにちは

うわっ。いきなりでしたね。
お兄ちゃん、転げたでしょうに怪我が無さそうで良かった。
愛着あるもの、ショックですよ・・・
そして、ハムちゃんも。可愛がっていたのにね。

虫、この後凄いんですか?
そういえば、今年はそれ程蒸し蒸しした夜は無かった気がします。
そして、アロマ系の防虫を今年はトライしていたのが効いたのか、一度も蚊取り線香を使ってません。
気候がちょっと違うかのもしれないですね。

うちのご主人様、なんなんでしょうねぇ・・・
姑も変わってるし、舅も住職さんが言うぐらい変わってた。
私はそれ程関わらなかったので、ちょっとお茶目なお爺ちゃん、ぐらいにしか思ってませんでしたが言われた事と反対な事をするってイメージがあります。
会話も、「あ」とか「ん」とか一言で済ませていたのも今のご主人様みたいで・・・
ぎっくり腰で受診を勧めても「どーせ死ぬからイイんだ」って拒否しますからね。
多分無視されちゃうんでしょうね。

Re: 森林香の灰は…

ワン 様

丁寧なコメントをありがとうございます。
森林香をケースに入れずに使う場合の灰の処理は、特に考えてませんでした。

道志の森のような直火OKのキャンプ場では、
焚火後に放置された数週間も前の炭がいまだに形骸を留めている状態を目にして、
嫌な気持ちになることがあります。

同じことはしたくないと考えて焚火台を使用し、
燃え残りは炭壺で持ち帰る対応を行っていますが、
線香の燃え滓はごく少量の灰ですから、
サイトに落ちた物も自然浄化するレベルと考えていました。

仰ることは良く分かります。
キャンプ場はいろいろなキャンプスタイルや価値観をお持ちの方が利用するものですから、
互いの価値観を尊重して楽しい時間を過ごせるようにしたいものですよね。

森林香はなるべくケースで使用しようと思いますが、
これでいかがでしょうか?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ