安めのゴムボートは付属品に注意した方が良いようです (^^;;




今年も道志の森の天然プールで水遊びキャンプ。



やっぱりここのプールで遊ばないと、我々親子の夏は終わりません(笑)








気付けば17時も間近ですが、まだまだ気温は高くて水が気持ちいい♪ 









お兄ちゃん、ポートに付属のオールで必死に漕ごうとしてますが… 







どうもダメっぽい。





本体がこんにゃくのようにクニャクニャです。








これどうしてこんなになったかというと… 






付属のポンプが粗悪品だったから。







空気を入れているうちに割れてしまい、空気を満杯に充填することができなくなってしまいました。







末子は早々にこんにゃくボートを諦めてますが…











それが正解だったかも。






ちなみに8月22日時点での道志の森のプール水質は、



すでに藻が浮いている部分もありました。もう一週間早ければもっとキレイだったでしょう。



一週間前というのは駐車場代が倍額になる期間でしたけどね…(^^ゞ 








これはトイレ近くの三ケ瀬川から水を入れている辺り。この辺はまだじゅうぶん水質は良い状態でした。






ちなみに水温ですが… 











バリゴを沈めたところ22.5度。








蒜山高原キャンプ場のじゃぶじゃぶ広場からすれば全然ヌルい温度です。






最近は古ペトを持参していなかったので、



空気入れも持ってきておらず… 








このボートでのリベンジは、来夏に持ち越しになったようです。







お兄ちゃんもこんにゃくボートを諦め、単体での水遊び参入へ…。










17時半近くまでさんざん遊んだら、道志の森の夏限定サイトへ戻ります。











なかなかの開放感。道志の森とは思えない雰囲気です。







デイで帰るという選択肢もありましたが、



ある新兵器を試したかったので、この時刻からジルコンを設営します。










その秘密兵器とはこちら。







テンティピやピルツをお持ちの方、あまりの床面積の広さで、インナーマットに困ることはありませんか? 



これなら解決できるかもしれませんよ。










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







今夏お世話になった 蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





お近くの方もそうでない方も、素晴らしい眺望と高規格な設備が魅力の休暇村蒜山高原キャンプ場へ

ぜひ足を運んでみてください!



何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック












関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

廉価な品物だったのでしょうか
付属品もそれなりのものが付くのでしょうね
それにしても粗悪な品物です

結局、高価な方を選んだ方が長持ちするように思いますが
購入時は迷いますよね

自然の中でのプールもいいですね。
そういえば、ここ数年はお風呂以外で水に入ってないです。

No title

もう少し良いモノを買ってあげてくださいね。

中国製?

安いボードはほとんどが中国製で
つくりもイマイチですよね
日本製ならこんなことないですよね(^^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ