道志村にも遠景の絶景を楽しめるサイトがあります



ニュー田代ACグルキャン2日目の朝。







Fサイトの対面に見える山に、今は雲がかかってますが、初日の夜は雨は降りませんでした。












まだ5時半前で、ワタシ以外はみんな夢の中。













気温は21度ちょい。





この時期、都心は35度以上の日が連続何日目とか、ニュース番組で取り上げられるのが常でしたが、


そんな下界とは別天地の涼しさです。






蒜山高原も良かったけど…





道志渓谷の眺めも捨てたもんじゃありません。











送電線の鉄塔さえ無ければさらに絶景なんですけどね…(^^;;







5時半を過ぎて…





さらに気温が下がりました。現在20度ちょいしかありません。


5時半前の段階はバリゴが体温拾ってただけかもしれませんが。







さすがに寒い。こうなると火が恋しくなります。






弟の持参してくれた薪、こういう場合に着火性が良いのはたいへん助かります。







ただ暖まるだけじゃもったいないので、


お掃除も兼ねて…






ピコグリルの焼き網はSP焚火台のグリルネット。


昨夜の炙り物でこびりついた脂汚れを焼き切ります。











グリルネット上に火のついた薪も乗せると上下挟み撃ちでさらに掃除が進みますよ。


落ちにくい脂汚れは加熱しながら火ばさみの先端でこすれば簡単に落ちてくれます。







お掃除完了。錆びが出てますが次に焼く前に油で拭けば大丈夫かなと。








少し日が出てきたので、朝メシも作っておくことに。





やっと料理番の出番です (^^;;









BATストーブでソーセージを炙ります。











6人分なので30食ほどのホットドッグ完成。炙って切って挟んだだけですが、やっとヤマウルシのかぶれも収まりました。









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







蒜山高原キャンプ場からの素敵なプレゼントです

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回まで (対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで





何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

とにかくヤマウルシのかぶれがひいて良かったです
痒いだけではなさそうでしたので、心配でした

観光地や寺社巡りで
電線や看板などの人工構築物に落胆することがあります
おかげさまで便利な生活をさせていただいているのに、とは
わかっているのですが景観を損ねるのが残念ですね

恋しい

急に寒くなって
焚火が恋しくなりました(笑)
キャンプでの火遊び・・・
こうやって大人になっていくんですよね(^^;

こんにちは

やっと、やっと火を見て羨ましい季節になりました。
夏場は暑くて暑くて、蚊取り線香の熱さえも拒否状態でしたから・・・
炙りもの、良いなぁ。
朝食は定番でしたね^^

ご主人様の前夜のつぶやきは、ふと、思い出して、本当にふとつぶやいたって感じでした。
「あれっ」って言葉が最初に付くような。
姑から結果を伝えてて欲しいって言われていたので昨夜事の次第を伝えましたが、リアクションなしでしたよ。
誰が入院の時に連れていくか、検査に付き添うか、退院の時に連れて来るか、何も言わない。
3日間、何かあれば私しか動けないから緊急連絡は受けるように手続きするし、全てするつもりですけどね。

No title

ホットドッグの団体ですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ