夏のキャンプ代高騰期も据え置き価格の好感度高めなキャンプ場




蒜山高原と関ケ原のキャンプから帰宅しましたが、


夏休みはまだまだ終わりません。




次に弟家族との2泊グルキャンを予定していました。


しかし8月5日の時点で、特にキャンプ場の予約はとれておらず、


予約フリーで飛び込み可能なあたりに乗り込もうかと思っていたのですが、


お盆休み時期は駐車場代が倍になるんですよね。



これ計算すると、グルキャン6人だとして車2台で2泊すると、軽く15,000円を超える金額になります。





6月にソロで訪れた時、夏のグルキャン時に良いかなと思っていた場所もあったんですが、


ちょっと高すぎるなと思い… 







ふと閃いて、あるキャンプ場に電話したら、


「itchannさんですね。ブログに載せてもらってありがとうございます。空いてるサイトありますよ」と嬉しいお言葉をいただきました。








このド迫力の眺望を望めるサイトのあるキャンプ場とは… 











ニュー田代さん。昨年5月に新しくオープンした、Fサイト♪ 




ちなみにこちらニュー田代AC、入場料は大人700円、小学生以下500円。


駐車料金は1泊1,000円でサイト使用料も1泊1,000円。







車2台でテンティピ1張り・6人・2泊で13,000円ほどです。空いててヨカッタ。ダメもとでも電話してみるモンですね~♪ 






ところでチェックイン時、オーナーさんにご心配いただいたのは、


新造Fサイトの日当たりが良すぎることで、


「今の時期のFサイトはとにかく暑いから、木陰のあるところに設営した方が良いですよ」とのお言葉をいただきました。





しかしできれば水場から近いほうがありがたい。





日当たり強いのはタープで凌ごうと考え、方位も考えるとここでも良いかと。



あえて木立の少ないサイトにチャレンジですが、


これ吉と出ましたよ。続きますね。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







蒜山高原キャンプ場とのコラボ企画です。

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!



【ルール】

★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント。

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります。

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回までです。(対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで。




何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログにのせる分、特別割引ありませんでしたか?

No title

キャンプブログをすべて拝見した訳ではありませんが
分野に於いて貴ブログほど
多岐にわたり情報が詳細に満載されているブログはない、と認識しております

ブログで紹介されているキャンプ場を
読者が利用したいと考えるのは当然でしょうし、
経営者は廉価でも利用してもらいたいでしょうね

双方にお得な話だと思います^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ