岐阜のモーニングは高確率で茶碗蒸しが付くってホント?





グリーンウッド関ケ原の8時半前。





気温はすでに30度近い。低地で盆地です。暑いのは仕方ないでしょう。





岡山県の蒜山高原から自宅まで1日で帰るのはキツイと考え、


帰路の真ん中辺りで泊まれる場所を探したら、このキャンプ場に辿り着いたのですが、


コテージ泊にして正解だったなぁと。





テント撤収するにはキビシイ暑さですが、


コテ泊なら片付け開始から退室まで、30分とかかりませんでしたから。





おーい、そんなところから降りるなよ~(^^ゞ






9時過ぎにはチェックアウトのために管理棟に向かい、コテージ横からデリカを動かすことができましたが… 





例のフリーサイト、すでに半分は駐車で埋まっています。


グラウンドゴルフ大会の放送が大音量で響いており、やはり大規模な大会だと分かります。











こちらのキャンプ場のチェックアウトは、コテージ利用の場合は11時で、テントサイト利用の場合は12時が定刻。


コテージ泊なら10時チェックアウトというのが通例と思いますから、


遅めに設定されているのはありがたい。







まだ2時間近いアドバンテージがありますが、帰路の高速道路が混む前に寄りたい場所もいくつかあり、早出することにします。







ちなみにこんな注意書きが。そういえばグラウンドゴルフ場の周りにそうと思しき柵があったなぁと… 






ま、寄りたい場所のひとつ目は、管理棟のすぐ横にあるんですけどね(笑)





グリーンウッド関ケ原の喫茶店、今須宿です。






愛知と岐阜の喫茶店におけるモーニングサービスは、すでに全国区と言って良いくらいの知名度があると思います。





こちらの喫茶店も、飲み物をオーダーするだけで軽食が付いてくるんですが… 











こんなところにもグラウンドゴルフ大会の影響が…(^^ゞ 





家族5人でそれぞれ飲み物をオーダーすると、もちろんモーニングが付いてきましたが、


この日は限定メニューとのこと。






食事がまず年少者から提供されることから、キャンプ場がオマケ程度で営業するようないい加減な食事場所なのではなく(失礼)、


きちんとしたお店であることが分かりますが… 






岐阜のモーニングには高確率で茶碗蒸しが付いてくると聞いてましたが、この日は限定メニューだったせいかそれは無し。


残念ながら食べ盛りのお子たちの胃袋を満たすには、ボリュームにも欠けていました。


「今日はグラウンドゴルフ大会用の特別メニューなので… ごめんなさいね。」とウェイトレスの方の一言があったのは幸いでしたけど。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







蒜山高原キャンプ場とのコラボ企画です。

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!



【ルール】

★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント。

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります。

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回までです。(対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで。




何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック













関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

モーニング

テレビでやってましたが
朝飯作らずに喫茶店に行くとか
そこで近所付き合いができて
とてもいいと言ってましたね
いいなあモーニングサービス
東京でもやって欲しい

ところで、iPhoneはアップルショップで
SIMフリーのやつが購入できますので
なんら問題ないですよ~(^^)

こんにちは

あちらのモーニングは美味しそうですよね。
どっちがメインなのって感じですが、末子君はちょっと残念なプレートかなぁ。
キャンプ場を閉めてまで開催するから、やっぱり大掛かりでしたね。
茶碗蒸し、大好きなので期待していたのになぁ。
ちょっと走って一般道でどこかのお店に入った方が良かったかも。

入った頃からいろんな重要な文書も溜めっぱなしでナンダカナァな店長さんですが、今回の事は独断で本社には事情説明なし。
契約更新して一ヵ月で退職届を受け取った本店からは何度も問い合わせが来てて、昨日も来たらしいのですが、まだ放っているらしいです。
アルバイトの店長と言うのも凄いんですが、社員であってもいろんなコンプライアンスとかもっと教育した方が・・・
27歳はシフトが減った時点で数か月前に掛け持ち先を決めてたとはいえ、やり方が酷い。
店長は既に新しい人に引き継いで東京に行く事しか考えてないようで、娘はオープンからいるのは自分だけになったから次に切られるのは自分かなぁって、少なくともシフトは減らされるのは確実らしいです。

こんばんは♪

思ったようなモーニングセットじゃなかったんですね。

天気悪くて実家でも海水浴中止、こちら蒜山でも小雨続き、1泊目はお昼に完全乾燥でしたが再び小雨でビッチョビチョです。リビシェル乾燥撤収は不可能だなあ(泣)。
蒜山焼きそばしっかり食して来ましたよ!帰り道にもう1軒行くかも。B級認定ソース&若田のタレもゲット済みです。

Re: タイトルなし

ユ→とケ→のパパ 様

西日本は関東より雨が早く止むかと思ってましたが、
天候不順でしたか…(^^ゞ
何とか乾燥撤収できますように。

蒜山やきそば、こちらでも再現を狙ってます。
麺はなんとか見つかりましたから、あとはカシワ肉かなと(^.^)


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ