夏休み真っ最中にオートサイトが全く混んでいない理由






グリーンウッド関ケ原の散策を続けます。



オートキャンプサイトには誰1人として幕営はおろか、人影ひとつも見あたりませんでしたが、


次に向かったフリーサイトでは… 








こちらも人っ子1人見あたらず。






後ろに見えるオートキャンプサイトと同じく無人です。








この後でその理由が明らかに… 







グリーンウッド関ケ原には、キャンプ場や喫茶店だけでなく、グラウンドゴルフ場としての顔もあり… 













どうもこの日は、大きなグラウンドゴルフの大会が催されるようでした。





フリーサイトの端のほうにはこんな看板が…





今日、この場所は駐車場として使われるようです。





フリーサイトの炊事場横には町名のテントも準備されてるくらい。この気合いの入り方からして、かなり大規模な大会らしい。


グラウンドゴルフ大会に向けてキャンプ場の営業を縮小したというのが、無人サイトの理由のようです。







謎も解けたのでコテージに戻るとします(笑)





ちなみに今回、我が家以外の宿泊者は隣のコテージに家族連れの方が1組と、バンガローに地元テレビ局っぽい団体が1組のみ。


予約時は6人用コテージはすべて埋まってると言われたはずなのに。間違いなくあいてたなぁと…(^^ゞ 


あるいはグラウンドゴルフ大会関係者の休憩場所等として、確保されていたのかもしれません。






釈然としませんが、今日はもう帰る日だし… 





そう思いつつバリゴを覗くと、6時前ですでに25度を超していることに気付きます。





7時を過ぎるともう暑くなり始めた。








すでに空の色が真夏の青さ。やっぱり今日も暑くなりそうだ…(^^ゞ 






8時にはお子たちも起きたので… 








この時点で布団からシーツを引っぺがして、荷物はまとめてあります。






グリーンウッド関ケ原のコテージ棟は、車を常時横付けすることは出来ません。





ただし一時的な横付けは大丈夫だそう。このロータリーで転回します。






コテージのベランダ前には車を置けるスペースがあり、こちらにデリカを持ってくることにしました。








じゃ、撤収開始です(笑) 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







蒜山高原キャンプ場とのコラボ企画です。

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!



【ルール】

★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント。

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります。

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回までです。(対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで。




何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

カギコメ 様

長旅お疲れ様です。
キャンプ場に連絡したところ、照会できたようです。
了解したと返信を頂いてますよ。

楽しんできてくださいね♪
それとブヨ対策だけは忘れずに(笑)

おはようございます♪

イベント絡みで無人だったんですね。

後日アップしますが、itchannさんにうってつけの場所へ行ってきました。

No title

マンションに住んでいて戸建を羨ましく思うのは
車を横付けできる、ということです
重い荷物、大量の荷物はマンションで不便ですね

   腰痛のご心配、恐縮です
   昨日はリハビリをかねて、バイクで日本海の近くまで北上してみました
   距離にして往復約250km、快方に向かっております

   そしてフクロウの店のスプレーは、消毒用アルコールでした

この稼ぎ時にゴルフを優先とはすごい力の入れようですねw

宣伝効果も見越してなんでしょうね(´・ω・`)

No title

abcmartが、一時休店で苦戦してます。

こんにちは

グラウンドゴルフかぁ。
その為にキャンプ場を縮小したのならちょっと残念ですね。
たぶん、折角の書入れ時ですよね。
勿体ないなぁ。
こちらのサイトは商売っ気があまりないのかな。と思って検索してみたら・・・
ブログが一年前で止まってますね。
それもヤギが入って名前の募集をして名前が決まったっていう・・・
たった一年でヤギは何処に行ってしまったのか・・・

働くことはずっと考えているんですが、うちのアパート公営なので収入が関係してくるんですよね。
共働きの頃から収入は規定を超えてて、出る努力をしなきゃいけないって毎年来てます。
来春から息子が働くのでもう完全にマズい状態で、更に車の事も諸々ちょっと考えなきゃいけない。
先行きをいろいろ考えてくれると思っていたご主人様がさっぱり考えない人だったのが誤算。
舅は家に入れってずっと言っていたけど、大正生まれの人が住めても私たちが全員住むにはちょっと・・・な家で
だからと言ってご主人様はローンを組んで家をどうにかするとか言う案も口にしたことは無い。
私から言うのを待ってるのかもしれないけど、そんな事は絶対言えないし。
「今」しか考えない人っているんですね。

No title

有難うございます!
なんと入浴フリーにして頂きました!
ありがたや〜

なるほど

そういう理由でしたか
キャンプ行きたいけど
虫嫌いだし
エアコン欲しいし
もうホテル生活からキャンプ生活に
戻れないかもしれない(笑)

Re: No title

ユ→とケ→のパパ 様

具体的に何かサービスを、とまでは伝えてなかったんですが、
さすがのご配慮ですね。

やっぱり素敵なキャンプ場です(^.^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ