涼しく快適なコテージでグランピング気分を満喫





蒜山高原キャンプ場ではY!モバイルのデータカードが圏外だったため、


ほとんどの通信をiPhoneのテザリングで行わざるを得なかったのですが、岐阜県不破郡関ケ原町でもY!モバイルは圏外でした。


残念ながら今回のキャンプ旅、通信環境に対する事前準備が足りなかったようです。






そして追い打ちをかけるようにノートPCが不調に… 





この前にブルーバックも見てしまった。おいおい大丈夫か~(^^ゞ 











その後、何度かスタートアップ修復を試みて、やっと普通に起動できましたけどね。旅先でブルーバックは心臓に悪いなぁ…(T.T) 










なんとかPCが修復できたので、設営も進めます(笑)






ダイニングキッチンと洋室のカーテンレールにロープを渡して… 





オケーです。これにて設営完了(笑)






風呂上がりに身体を拭いたタオルを干すくらいなら、加重的には問題ないかと。






ところでこちら、グリーンウッド関ケ原のコテージですが… 








冷蔵庫に炊飯器、電子レンジ完備。





流しもあり、電磁調理器もあります。





かつて訪れた、グリンヴィラのコテージで見たのと同じ機種っぽい。






流しはお湯も出て、洗剤やスポンジもあります。








車載を解いてクッカーを出す必要はありません。鍋やフライパンも揃っています。














お皿やコップ、カトラリーの備えも万全です。






そしてこちらのキャンプ場が通年営業されている証しが、洋室の片隅にありました。





コタツもあります。冬場も快適でしょう。





ということでデリカから降ろした荷物は、着替えとPC等モバイル機器と、クーラーボックスと… 









マンティスチェアとフィールドラック一丁ずつのみ。





ベランダで涼もうと思い椅子とラックを出しましたが、日が暮れた後もまだ暑く、とてもそういう気になれませんでした。






万全の備えとエアコンと広い室内空間は、まさにグランピング状態(笑)


だけど外の暑さだけはどうにもなりません。





早く涼しくなってくれないかなぁ…(^^ゞ 






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







蒜山高原キャンプ場とのコラボ企画です。

チェックイン時に、このブログを見たと言うだけで「蒜山ジャージー牛乳」または「蒜山ジャージーカフェオレ」を

お一人様につき1個プレゼント!!





★チェックイン時に『「何がなんでもキャンプだし」を見ました!』 と声をかければ、その場でプレゼント。

※ ただしその時の在庫の関係上、種類が選べない場合があります。

★プレゼントは泊数に関わらず、1度のキャンプ場利用につき1回までです。(対象:4歳以上)

★期間は今年度のキャンプ場営業期間内(平成27年11月7日宿泊分)まで。




何がなんでもキャンプだし・蒜山高原キャンプ場シリーズはここをクリック














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

岐阜は内陸で山に囲まれているから暑いでしょうね~
かろうじて最高気温の記録は無いのかな。
たぶん今年の一番暑い時期に家族旅行があたったんじゃないかしら。
お子さんたちは暑さをものともしないようですけどね。

関東から一泊していく距離なんですね~
東北からだととてもとても・・・な距離だわ・・・
南の方の魅力的な場所、いっぱいあるんだけどなぁ。

No title

まったく至れり尽くせり、ですね
キャンプ経験が皆無に近い私でも何とかなりそうです

昨年に購入した富士通のOEMパソコンがあまりに重く
2ヶ月ほど前にイイヤマのノートに買い換えました
一昨日から文字入力時点でフリーズするようになりました

ブログコメントはこうして出先のモバイル環境、
在宅の事務処理もままなりません
今夜はリカバリーの必要があります

No title

買ったばかりのレノボですよね?

こんなこと、起きるんですね。

これは災難でしたね

自分も今回はSIMが入手できなくて
通信に難儀しました
ブロガーは通信環境とパソコンが命ですよね(^^;

こんばんは♪

いろいろ揃ってていいですよね。

先週末の画像を処理しようとしていますが、忙しくて思うように…(^^;;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ