チャリダーも楽しめる西の富良野




蒜山タンチョウの里は入場無料です。






右手奥に見える三角屋根がタンチョウの飼育舎のようですが… 





今の時期は、タンチョウの飼育舎に近付くことができないようです。








繁殖期のためストレスを与えてはいけないらしい。残念ですが仕方ありません。







気を取り直して、すぐ隣にあるジャージー牛ふれあい広場へ。








日本のジャージー牛のうち3割が、ここ蒜山高原にいるとのこと。


その乳のコクと甘さは、先ほど道の駅のソフトクリームで堪能させていただいたばかり♪ 












確かに人なつこいのかも。カメラを向けるときちんと視線をもらえますし(^.^) 








できればもうちょっとお近好きになりたかったジャージー牛ですが、


そう簡単には再訪が適わないような自宅から遠い旅先にいるので時間も惜しく、


やむなく別れを告げ、県道422号線を東に向かいます。








もうひとつ行ってみたかった道の駅があったので… 





道の駅蒜山高原です。





ここではレンタルサイクルを楽しむことができると聞いて来たのですが、時すでに遅し…。









営業時間終了から軽く1時間は経ってます。





すでに閉店してもおかしくない時間なのに営業してるのかのような印象を受けるのは、


この道の駅にホテルが併設されているからかな? 





宿泊者さんがこの時間もまだレンタルサイクルを楽しんでいるのでしょう。






そういえば往路で何台かの自転車を目にしました。










この後、スーパーヒルセン(注:ヒルゼンの誤りではありません。)に寄って2日目の買い出しを済ませ… 








再び休暇村蒜山高原へ。







夕方にここへ来たのは、温泉に入るため。





初日は右手の西館を利用しましたが、今日は東館へ。





東館は西館に比べると新しく、平成10年にオープンした建物とのこと。






泉質は東西どちらも同じラドン温泉です。








浴室内は混雑していて、画像は撮れませんでしたが、日帰り温泉としての利用も可能。




日帰り入浴の場合の利用時間は11時~14時半と、18時半~20時まで。ただし毎週火曜日は18時半~20時のみ。


料金は大人500円・小人(4歳以上)300円とリーズナブル。


サウナもありましたが男湯の物はこの時点で故障中でした。








これは1階からの眺めですが、全く同じ方角の景色が浴室から眺められます。蒜山三座、雄大です。





入浴後は1階のロビーでくつろぎつつ、女子チームと待ち合わせ。





キッズコーナーや読書コーナーもありました。















売店の品揃えは東館の方が豊富です。





ソフトクリームも味わえます。








末子から少しだけもらいましたが、昼間道の駅でいただいたジャージー牛のソフトの方が美味しいようです…(^^ゞ 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソフトクリームは私にとって複雑な存在です
長距離を運転し甘いものが欲しくなる時に
都合よく、そこにはためく幟が目に入ることがあります

これ以上太るのは困り物ですし、ソフトクリームは
すぐにおなかがいっぱいになってしまうのです

でもつい、自制心が負けるのでありますが
相対的に関西や中国地方のソフトクリームは
淡白に感じ、残念に思います

こんばんは♪

蒜山高原は、高原というだけあって、ほぼフラットなエリアが横に広がっていますよね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ