自宅から700キロ・蒜山高原キャンプ場に到着





姫路城を見学した後はキャンプ場を目指しますが、もうひとつ立ち寄りたい場所があり、


高速を使わず下道で、その経由地を目指しました。






その途中で昼食をとるために立ち寄ったのがこちら。











道の駅しんぐう。兵庫県たつの市の栗栖川河畔にある道の駅です。






ここのレストラン、「志んぐうの郷」では焼き肉や素麺が楽しめます。








食べ盛りの6年生、お兄ちゃんがオーダーしたのは… 





ステーキ丼。にんにくチップをふりかけていただきます。





なお「志んぐうの郷」はお肉屋さん直営店とのこと。






1年生の末子はお子さまランチ。







中2のお姉ちゃんと我々夫婦は迷うことなくこちらをオーダーしました。





夏季限定の冷やし素麺。





たつの町はあの揖保乃糸のお膝元。地場産品ということです。





さっぱりしていて暑い時期には美味しいメニュー。ただボリュームには欠けるかもしれません。私だけでなくママさんも同意見でした。






昼食後は経由地を目指しますが… 






残念ながらこの後で凄まじい渋滞に巻き込まれてしまい… 





その経由地に近づくこともままならず…(T.T) 





佐用町のひまわり祭りに行きたかったのですが、駐車場にすら近づけない道路の混み方。


この後の所用時間を考えると諦めざるを得ず…。





佐用町から高速を使い、キャンプ場を目指します。





いよいよやって来た♪ 









蒜山高原です。








ここまでで700キロ。距離は長いけど、その甲斐があったと思える素晴らしいロケーションです。続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

宮城県白石の「うーめん」の元である
奈良県桜井の「三輪素麺」には全国的知名度に欠けますが
「播州揖保の糸」は十分にブランド力を感じます

先月、兵庫県作用町のひまわりを撮影しました
7/30の早朝にもう一度、撮影に行くつもりでしたが
腰を痛めて自宅療養しておりました

蒜山高原は「ジャージー牛乳」が
関西で浸透したブランドのようです

おはようございます♪

ありゃ、メイン会場へ行こうとしたんですね。
私が土曜日に行った西下野のひまわり畑は、そこを通り過ぎて中国道を越した先なんです…

でも、蒜山ジャージーランドのひまわり畑もあるからそっちでも楽しめると思いますよ。

No title

渋滞とは、大変でしたね。

No title

渋滞とは、大変でしたね

こんにちは

700キロ。
更に数百キロも離れていると「ひまわり祭り」なんて聞いた事も無いけど、かなり賑わってるお祭りみたいですね。
規模が全然違うのかなぁ。
うちの県内のひまわりの迷路なんて人を見た事ない・・・
見るのはニュースで流れたときだけ。

「ひるぜん」・・・「ひるぜん」。
やっぱり蒜山って聞くとやっぱり焼きそば食べたくなるなぁ。

700キロ。
700キロってどれくらいかうちから調べてみたら豊橋市の豊川稲荷のあたりです。
姑のお姉さんがいるらしい。遠いのでこちらに来る事もないってぐらい遠いんだなぁ。
すごい遠くまで行っちゃいましたね。
でも行った甲斐があったようなロケーションとの事。楽しみです♪

続きが気になります

冷やし素麺
うまそ~
やっと到着しましたね
長かった~(^^)

早く続きがみたいです(^^;

No title

渋滞とは残念でしたね。
相当の人気スポットなんですかね。

700kmお疲れ様です!!

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ