大遠征キャンプに必要なのは車内空間の確保と…



いよいよです。





今夏の大遠征キャンプ、出発の時が来ました。






いってらっしゃ~い♪ 





…ってあれ? ワタシはおいてきぼり (?_?; 




そう、今回の関西遠征、ワタシは家族と予定が合わなかったので、


仕事のため後日神戸で合流するので、昨朝自宅でお子たちとママさんをお見送りしたという次第。







ですが総移動距離1,500キロに達するであろう今回の旅程で、家族が車内で窮屈な思いをせず、かつ、


しっかり荷物を詰み込めるよう、過日はデリカに細工を施してありました。






右側のサードシートはデタッチャブルボルト装着で取り外してあります。






その結果… 








荷物の積載状況はこんな感じです。





荷物の内訳は… 


グリッドコンテナ*3、シュラフ*5、メキシカンラグ*4、銀マット*7、ケロシンランタン*3、テーブル類多数と火消し壺に、


クーラーボックス、テンティピジルコン15・フロアとタープ2枚、タープポール6メーター分、着替え一週間*5人分と、その他モロモロ… 




これだけ詰め込みましたが、サードシートの片側は空いてます。








ワタシが合流するまではママさんとお子たち4人の旅。この席は使いませんが、神戸以降は5人。お姉ちゃんの指定席になります。






中学生1人が余裕を持って座れるだけのスペースを確保できました。






そうできたのは、このパーツでサードシートを脱着可能にできたおかげ。デタッチャブルボルトキット、導入して正解だったなぁと (^。^) 







さらに、サードシートの片側を外して生まれた広大な荷積空間のおかげで… 








2列目シートにも余裕が生まれました。ブランケットは末子が眠くなった時に上掛けに使います。







サーキュレーターは嵩張るのと、暑がりなお兄ちゃんのために2列目に設置しましたけど…(^^ゞ 





ここまでで、これまでのキャンプではあり得なかったくらい広くて快適な車内空間が確保できたことが伝わるかと思います。






さらにもう一品。








カーナビお持ちの方には関係ない装備ですが、スマホのナビアプリ使ってる方、ホルダーにお困りじゃありませんか?



いいモノを見つけちゃいましたよ。続きますね。









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

気をつけて

すごい収納
わずか椅子一個分だけどかなり荷物積めますね(^^)
安全運転でお気をつけて~

汗水垂らして加工した甲斐がありましたね
何より神奈川県から神戸まで
奥様の運転は誰も交代できないでしょうから大変ですね

関西でのご経験が
いい想い出になりますように

No title

今日は、ひとりで宴会ですね。

はじめまして

はじめまして!
毎日楽しく拝見させてもらっています。
岡山県北在住のけーじです。
3月末くらいからブログを見つけ、更新分と過去と読み分けながら本日、ようやくたどり着きました(笑
キャンプに対する姿勢やアイディアなど参考にさせてもらっております。
今回の遠征キャンプ。
僕はまだ行ったことはないのですが近隣施設とても良い所ですので、十分に楽しんでいただけられるかと思います!
キャンプレポを楽しみにしていますね^^

こんにちは

あら。もう出発だったんですね。
昨日?
えーっと、途中で休み休みなんでしたっけ・・・
まだ目的地には着いてないのかな。今頃は着いた頃なのかな。
つかの間の独身なんですね(≧w≦)
でもやっぱりすごい荷物ですね。
この中からキャンプまでの荷物を取り出すとなるとちょっと大変そうだな…と。
合流した後、お姉ちゃんしっかり個室になりますね。

本当に最近老化が激しくて参っちゃいます。
家庭内別居の前から体調を気遣うものなら「さっさと死ぬからイイんだ」と言う感じですから・・・
こんなところは本当に姑に似てて、心配するのも馬鹿らしくなっちゃう。
姑より先に・・・と言うこともあり得る訳で、そんな時はサッサと権利を放棄しないと。

Re: はじめまして

けーじ 様

コメントありがとうございます。
関西は懐の深いキャンプ場が多いと聞きます。
私も伺うのが楽しみです。

これからも来てやってくださいね。

おはようございます♪

今回は一人だけの移動は仕方ないですよね(^_^;)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ