扇風機・虫除け・風呂:夏キャンプの三種の神器




梅雨も明けました。リビングスペースは開放的なオープンタープが似合う季節です。





ケルティノアズ16ft。他のレストリブレのお客さんはほとんどがスクリーンタープでしたが、やはりこっちのほうが涼しいです。







そして初・実戦投入のヘリノックスOEM。






青は正真正銘のホンモノ。赤とオレンジがOEM品。






1泊2日でホンモノとOEM品3つにまんべんなく座ってみましたが、その差は全く感じられませんでした。









OEM品というのは本当っぽい。本体とケースに、Helinoxのロゴがあるかないかの違いだけっぽいですね。









あらかたの設営が済んだところで…






今回は自宅を出てしばらくの間、これをクールメイトで冷やすのを忘れてた…(^^;;






キャンプ場の手前、約30キロあたりでそのことに気づき、慌てて電動クーラーの中につっこみましたが、


その段階では時すでに遅しでキンキンには冷えてくれずでした。






気持ち冷たいかな~くらいのメイソンジャーボトルで、好みの黒ビールをいただきます。






汗で水分が飛んで行った身体に沁み入るような一杯目を味わいつつ…





空を見ると、少しガスっぽい。





今夜は雨かも?






もうすぐ17時。少し気温が下がり始めた感じがして、ブヨ対策も実行します。






クローブの自作虫除けを自サイトの地面に向けて吹きますが、今回は久々の子連れキャンプ。


お子たちを守るため、さらにもう一手… 







森林香にも着火します。残りが少なくなりました。後で注文しとかないと…。






やっと涼しくなってきた♪ 








ネビュラチェーンにぶら下げたヘリノックスのケースが、吹き始めた風にそよぎます。







さっきまで熱々だったジルコンの幕内も…








ボトムとトップのベンチレーターを全開にして…






夏キャンプのACサイトでは、これ強烈に力強い味方です。扇風機で強制換気したので…






ジルコンの幕内も過ごしやすい温度になり…





お子たちは幕内でゲームとiPadに夢中…。ヘリノックス組立ては手伝いましたけどね…(^^;;














幕内ですら25度台に下がってきました。さすが道志という感じ♪ 






午後5時半を過ぎたので、チェックインの時にお願いしてあった、


上道志のキャンプ場ではおそらくいちばん気持ちいい場所に向かいます。






ここ、道志でのキャンプで入れる風呂としては最高ランクかと。清潔さとアメニティの備えは他のキャンプ場では味わえないレベルです。


ホテルなので当然と言えば当然ですけど…(^。^)












にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

やっぱり夏場のキャンプにはお風呂は外せませんよね。

明石海峡大橋ですが、朝の時間帯に出発だと神戸からR2をトコトコ走ると垂水で橋の下から見上げられる公園がありますよ。

三種の神器

虫除け、扇風機にタープとか思ったら
風呂でしたか(^^;
まんきつしてますね~
ホテルが併設ならお風呂も楽しめますね♪

こんにちは

今日もこっちは暑いです。
まだ9時台なのに29度越しちゃったし・・・
25度がとっても羨ましい。
今から1日外出なのですごく億劫です。

今回はトリオキャンプなのかしら。
そういえば、昆虫採集とかってあまりみないような気がします。
しないのかな。
カブトムシとか夜になったらいっぱいいそうだなぁ。

No title

宣伝しまくったら、優待券もらえるかもしれませんね。

No title

やっぱタープはそのタイプがいいですねー

涼しそうだし、その見た目がなんかかっこいいですよね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ