台風余波で道志は薪不足に?




海の日の三連休、我が家のお子たちが久しぶりに「パパ、キャンプ行こうよ」と乗り気になりました。


しかし連休初日は台風余波で雨模様だったので、空模様をにらみつつ空きのあるキャンプ場を検索したりして、


連休2日目にやっと出発です。





晴れるは晴れましたが、晴れすぎて暑すぎるし… 








往路の信号待ちで見たデリカの車外温度表示は37度





土曜のうちにお子たちの習い事などは済んでいるので、我が家にしては珍しく、


日曜日はキャンプ場往路にランチタイムとなり… 






ここに立ち寄りました。栗の里さんです。






末子はお子さまステーキ。おもちゃ付き。








ご飯は一杯までおかわり無料。もちろんパパとお兄ちゃんはおかわりしてます。





地場産の新鮮な野菜と安心のオージービーフを用いた肉系ランチを堪能し、会計を済ませると、


「お客様は2人以上でご来店ですのでトマトをお好きなだけどうぞ」と言われて空ケースを渡されたので… 






お店の裏にあるビニールハウスへ行ってみます。







ここのプチトマトを詰め放題とのこと♪ 








狂喜乱舞したのは末子。プチトマト大好物なんですよね(^。^) 





これは我が家としては嬉しいサービス。往路の買い出しで求める食材をひとつ調達できちゃいました♪ 





この後、いつものダイエー津久井店で買い出しを済ませ、青山交差点から道志みちに進み、


いつもの薪補給源へ向かいますが… 






さすが道志。道志みちを上がるほどに涼しさが増すのが分かりましたが、道の駅付近では30度を切りました。







しかし… ここで残念なお知らせです。





きこりさんちですが… 









薪の在庫なし (T.T) 台風余波の影響か…。


きこりさんちのツイートでは杉の在庫はあると発信されてたんですが、それも捌けてしまった様子。








薪は予約してあるキャンプ場で現地調達するしかないようで、諦めて目的地を目指します。





かつて二度ほど訪れた場所。少し狭いけど、道志にしては珍しいフルグラスサイト。


オープンしてから、まださほど時間が経っていないためか、過去の訪問では閑散としていたその場所は、嬉しい変容を遂げていました。










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 







出先からの更新です。コメ返やメールが遅れております。ご容赦ください (m_m) 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

薪不足

こんなに暑くなったとはいえ
山沿いは夜冷え込むので
薪が必要ですよね。
しかし、このごろ伐採する人が減って
薪が不足しているんじゃないでしょうか。
こうやって売れることがわかれば
少し林業に戻ってくれることを期待しています。

No title

薪がないと、困りますね。

こんばんは♪

夏休み最初の休みだけに、キャンプへやって来る人数も増えるから薪不足になったのでしょうね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ