某高規格キャンプ場から無料招待を受け、行くことにしました



夏休みにご招待をいただいたキャンプ場から、封書が届きました。





場所は岡山県。蒜山(ひるぜん)高原にあるキャンプ場。というか…










国民休暇村内にあるキャンプ場、というのが正しいようです。








ご招待を受け、お願いしたのはAC電源付きサイトです。





添付のキャンプ場マップを見ると、牧場の直近ということになります。






経験則に照らせば間違いなくあの吸血虫・ブヨが潜んでいそうですが… 






クローブを漬け込んで自作し、とりあえず道志では大成功だった虫除け剤の真価を試す、格好の舞台にもなりそうかと。








ところで今回ご招待いただくことの対価は、ブログでキャンプ場のレポを書くことなんですが、


そのためには、色々なプログラムを試す必要もありそうで…






蕎麦打ち体験もできるらしい。


これまでにお姉ちゃんは経験済みです。小6のお兄ちゃんはもちろん、小1の末子にもそろそろ良いかもしれません♪










さすがに手ぶらプランは使わないかなと思いますが…






食材をキャンプ場内で調達するなんて贅沢も、たまには良いかもしれません。





ジンギスカンを頼んだとしたら、2年前の北海道遠征以来。ヘルシーな羊肉もまた美味しいですからね。







もちろんリーフレットだけでなく、予約案内書も同封されておりました。








先方のご担当とはメールや電話で何度か打ち合わせさせていただきましたが、なんとワタシの通勤途上でよく寄る場所に以前住まわれていたとのこと。


お会いするのが楽しみです。






…で、なぜに遠い岡山のキャンプ場の招待を受ける話に乗ったのかというと、


その理由はママさんたち家族が関西での知人の結婚式に招待されていたから。


この予定はキャンプ場からの招待を受けるよりずっと前に確定しており、


お子たちが興味を抱いているこの旧跡にも行くみたいです。





お城ですね。







ただしワタシは仕事都合で、家族より後に別動で関西に行かねばならず… 





移動手段として、すでに高速バスを予約してあります。が… 





支払ってから気付きましたが、神戸三宮が着地なのにコンビニで受け取った受領証はなぜか大阪着の印字…(?_?) 





これバス会社に問い合わせたら無事に三宮までのチケットが取れているそうで、ただの誤印字みたい。


知らない土地に、早朝から放り出される事態にはならないみたい。ホッとしました (^^ゞ 










気を取り直して受領証を見直してみたところ、3列独立タイプの座席なので、イメージはこんな感じかなと。








高速バスは初体験ですが、今回は深夜便。





やはりいろいろと対策した方が良いみたい。なので… 








無印行っていろいろと買ってきました。これキャンプ場でも使えると思いますが、も少し買い足す必要もありそう。続きます。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

蒜山ではジャージー牛のソフトクリームが絶品ですので、忘れないようにね♪(^_^)

ブロガー特典

招待されるって素晴らしい
これもブログのおかげですよね(^^)

高速バスは旅費抑えるために
何回も乗りましたが夜行は眠れないし
昼便は時間がすごくもったいなくて。
もういいかなという感じです
ぜひ体験してみてください(^^)

No title

会社を起こす時、経費節減で夜行バスを使いました
毛布が用意されていますが、誰かひとりイビキを掻く人がいたら最悪です
耳栓かウォークマン等を持って行かれるのをお勧めします

蒜山高原に行けばお会いできます?^^

No title

そうかあ。お姉ちゃんもう、大人扱いなんですね。

こんにちは

高速バス、私経験者ですが、その時には乗るまで気づきませんでしたが、今のバスっていろいろ揃ってるものが多いですよ。
使い捨てのスリッパや毛布などはありました。
娘は電源の付いているバスを選んだりもしてますね。
3列独立は横の人を気にする事なくてイイですね。
私の時は二時間おきぐらいにトイレ休憩があり、自分が行くつもりが無くても隣の人がいれば避けなきゃいけない。
私の隣は息子でしたが、ちょっときつかったです。

岡山かぁ。いいなぁ。
「ひるぜん」ってあの「ひるぜんやきそば」の所かなぁ。
折角行くならそんな名物も食べたいですよね^^

テンコは脱皮をする時に全然動かなくなる時間があります。
それは数日おきにやって来るようなんですが、その時を狙われたのかなぁって思ってます。
虫よけを使いたいけど、そうするとテンコにもあまりいい影響がないので悩ましいところです。

No title

今回は色々とイベント山盛りなレポートになりそうですね。
楽しみです。

高速バスで体力を削られないように対策をしとかないとですね!

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ