独占したのは道志の森のグルキャン用サイトだったという幸せ





時刻はまだ朝6時前、道志の森の散策に出てみました。






場内は梅雨時期ですが、けっこうな混みっぷり。





しかしワタシが見つけたこの場所は、結局ワタシの後に入って来た方は誰もいませんでした。





帰宅後に道志の森のHP見てみたら、ここは60人くらいのグループ向けサイトとして紹介されてました♪ 








じゃ、この場所がどこなのかというと、下のマップを見ていただいて…





D5の辺りにあたります。





ひまわり・たんぽぽと名付けられたバンガローの、すぐ横のサイト。








なおこの日はバンガローの利用者はおらず。






ちなみにこの辺りは、道志の森の入口近くのトイレやコインシャワー・炊事場まで、徒歩1分ほどの好立地。





こんな場所を独占できたのは、ホントにラッキーなことだったと思います。








散策を続けます。





三ケ瀬川(さんがせがわ)沿いに歩を進めて…





清流の流音は自サイトでも聞こえてましたが、やはり視覚で捉えると…






格段に癒し度が高まります。








昨夏は清流の冷たさを求めて道志の森に何度もおじゃましましたが、今年の夏休みも来ることになりそうかなと♪






おそらく今夏、弟家族とのグルキャンで道志の森に来ることになりそうなんですが、





お盆休みの頃に来ても入れそうな、奥まってるけど広めの場所にも、アタリを付けておきました。





今回ワタシが独占させていただいた場所より、さらに入り組んだ場所ですが、三ケ瀬川にも近く、トイレへのアクセスも良い場所。





ここがどこなのかは、伏せておくことにしますけど。







しかし梅雨時期なのに… 








目に付きやすい場所は、ことごとく混んでるなぁと…(^^;;





梅雨の合間、好天に恵まれた週末でしたからね。






自サイトに戻り、改めて静かな空間を占有させてもらっている幸せを噛み締めます。








平日ならすでに起きて身支度を始めている時間ですが、今日はオフだし♪





ピコグリルで朝焚火もスタート。







そして、さらなる幸福に恵まれたことにも気付きます。








シャン5もノアズ16ftもまったく結露してません。これは撤収が楽になりそうだ (^^)







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

グルキャン用なら納得ですね(^_^)

No title

せっかく都会の喧騒から逃れて来たのですから
静かな場所がいいですね

結露がないのは、さらなる幸運ですね
撤収の大変さは
経験のない私にも想像に容易です

不思議

混んでいるところは混んでいるんですね(^^)
キャンピングカー
いいなあ
でも、この混雑しているところで
発電機とか動かしたらヒンシュク買いそうです(^^;

No title

結構、人間、いるもんですね。

こんにちは

すごいですねぇ。
そんなに混んでるのに誰もいないスペース・・・
60人用の場所にひとりって・・・  凄くお得感♪

一級河川なんですね。
三ケ瀬川(さんがせがわ)・・・
うちの方には似たような名称の三ヶ瀬(みかのせ)って川の難所がありますよ。
船下りをする時に難所だった場所につけた名前です。

ハムちゃんは寿命が短いので早いですね。
以前ペットショップで会ったお婆ちゃんのハムちゃんは最後は白内障だったって言ってました。
でも・・・人間のエゴかもしれませんが、悲しみってペットの大きさや一緒に暮らした年数と比例するような気がします。
インコも飼ったことがあるし、ハムもあるけど、それよりもっぷは格段に響いた。
今でもニャンコの時のようにどこかに行方不明になってるんじゃないかと思う事もある。
死に水をとったのに、不思議なんですが、どこかで生きててくれるんじゃないかと・・・
末子君はまだ理解できないかもしれませんね。

No title

混みまくりですね。

うちはコテージやバンガロー系の建物が沢山あるのでそっちの利用者は多かったですね。
ていうか全部埋まってました(´・ω・`)

梅雨でも関係なく普通に来るもんですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ