キャンプに新幹線とか飛行機で移動するのはアリか?




先の更新での今夏のキャンプとそれ以前の予定に伴う宿泊地について、


いろいろなご意見、またご厚意もいただきありがとうございました。




おかげさまで、この週末に何とかキャンプ前泊となる神戸での宿を押さえることができたようです。





このホテルを決めたのはママさんですが、いかにも彼女の好み通りというかなんというか、


本格北イタリア風テイストが漂うホテルらしい。





ここ取ったよと言われて話半分程度に聞いてたのですが、


言われたホテル名をググってみたら、かつてイタリアに渡った時の記憶が蘇るような素晴らしい調度を備えた宿のようです。






キャンプも楽しみですが、前泊のホテルも楽しみになりました。





ところでそのキャンプの予定なんですが、8月2日から2泊の予定。


そしてママさん同僚の結婚式が8月1日。式が終わり神戸のホテルで一泊してから、岡山のキャンプ場へ旅立つことになります。


家族は7月31日から神戸に入る予定なんですが、残念ながらワタシは31日は仕事です。




ということはつまり… 





ワタシ以外の家族だけで500キロ近くを移動することになり、ワタシは自力で神戸まで移動しないとなりません。





ママさんのハンドル捌きについては、過去にもワタシ抜きでの義母との旅行で同じくらいの長距離を運転し、


無事に帰宅したことが何度もあるので心配しておらず、


また往路に大人1人が乗らないことで、デリカ車内の空間にも大きな余裕が生まれるものと思います。











じゃ、後から駆けつけるワタシ自身はどうすべきか… 




クルマやバイクでのソロ行なら百戦錬磨 (笑) ですが、





公共交通機関だけで単独の長距離移動というのは、何十年ぶりだろうか… 






一瞬、不安が過ぎりましたが、すぐに経路検索でいろいろ楽しめる余地が生まれたことに気付きました。






さっそく調べてみると… 








7月31日の夜23時に品川から夜行列車で発つ経路を発見。





ムーンライトながらとあります。






これ夜行快速列車で、寝台特急とかではありません。週末で仕事で疲れた状態で大垣まで6時間揺られるのはツライかなぁ… 





空路も探してみました。が…





早朝便まで待たないとなりませんね。残念ながらこれはパスです。




そしてもうひとつ気になるのは料金。


上の画はジョルダンさんで探したものですが、どれも軽く14,000円を超えてます。






もっと安い手段がないか考えて探すと… 





もちろんありました。しかもラグジュアリー度も高めで料金はもっと安い♪ やはりこれかなぁという感じです。続きます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

今日は午後休。
やっぱり高速バスでしょうね。
途中で大阪駅周辺を経由するバスであれば大阪で降りて、阪神か阪急で三宮へ向かうのがトータルの費用も抑えられるし、万が一阪神高速が渋滞してても影響を受けないのでいいと思いますよ。
殆どのバスは1ヶ月前から受付なので今の時点では選択肢が少ないと思います。
人気のあるバスは予約開始直後に埋まってしまうことも…(^_^;)

こんにちは

1人で神戸まで行くのかぁ。
1人で車を運んでくれるママさんも凄いです。
私、そんな距離、自信ありません。ハンドルは毎日握ってますが。
でも遠いですよね~。
私の最近のチョイスは、新幹線が無理なら高速バス。
電車で行って何度か乗り換えるなら、乗換の無いバスの方が楽かも。

隣の家の人が自分の家の窓の下の草を自主的に抜いているんですが、ドクダミだけそのまま。
なんでかなぁ、と思ったら花が好きだし、防虫効果があるんじゃないかと。
それで調べてみたんですが、いろんな説があって分からない。
でも、ブヨとかムカデに刺されたときにドクダミが良いらしいです。
ブヨに刺された時の為にドクダミもためしてみては・・・

娘はもう毎日ネガティブです。
娘だけでなく27歳までもが年下で今から入って来る子が自分の上司になる事に難色を示しているらしい。
店長だけが(店長が代ると本社なので)まだ面接もしていないのにシフトも組んで新しい子が入って来る事に期待している。
さすがに10代の店長は初めてなので今後本社から働き具合を見に来るらしいですが、でも、店長候補を希望すればそのまま店長候補になるって事です。
それって会社としてどうなのかと、危機感をみんな持ってるらしいです。

No title

夜行バスですよね?

移動手段

高速バスに1票!
違うかな?(^▽^;)

この季節なら

青春18切符が使えますよ
同じながら使って
格安で移動できます♪
参考まで・・・(^^;

Re: 移動手段

bukkoro 様

アタリです。
いろいろ調べたら面白いバスもありそうで、
ちとはまりそうな予感が…♪

サイト内検索


ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村





スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ