虫除け期待で買ったタイツに別の高機能が♪





待ち望んでいたあのブツが、やっと届いたようです。





ヤマト便で届くとなぜかホッとします。





開梱して出てきたのは2つのパッケージ。





これ何かというと、夏キャンプの吸血虫対策で考えた結果、入手してみようと考えたタイツ。スイムタイツとしても使えるらしい。






ひとつだけ広げてみると、やや裾が広がってます。







この機能は購入時に気付きませんでしたが、UVカット効果としては最高値の性能があるらしいです。





UPF50+の素材を使用とあります。塩素にも強いらしくて、プールでも使えるということですね。







…で、期待していたのはこの構造。





裾の部分をひっくり返すと… 





ホール付き。





過日の更新で足首まで覆えるタイツを入手したと書きましたが、それが届いたということ。





履いてみると、確かに足首を生地が覆ってくれます。そして加圧系タイツではないので… 





足首への被覆は完全圧着ではなく、若干のゆとりがある感じ。











言うまでもありませんが、かつて足首が露出してしまいそこをブヨにやられたことのあるC3fitのタイツとかとは明らかに違い… 





完全にユルイ系。ただ、このユルサで足首まで覆えるのが、ブヨあたりには有効かと思います。






加圧系タイツがめくれてた部位をブヨにやられたことはC3fitだけでなく何度かあります。足首はやはり狙われやすいです。






できればこのタイツに… 





足首くらいまで覆えるソックスを合わせれば、とりあえずブヨは防げそうかなと。ホントはもっと長い靴下の方がベターでしょうけど。








…で、タイツにショートパンツも合わせるとこんな感じ。








ORのとも合いますね。夏場はこれで各地に出没するかもです(^。^) 






そしてこのタイツをお願いしたショップからは、こんな嬉しいオマケも届きました。





TPUケース。これでiPhoneを水辺に持っていくことができます♪ 






そして虫除けリストレット。








自分で使うのもアリですが、お子たちに使わせるのも良いかな。









ちなみに買ったのはこのお店のこの商品でした。オマケはレビュー投稿でもらえますよ(^。^) 









にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

虫に刺されるなんて、考えただけでも嫌ですね
このタイツは、どうやら期待が持てそうです

でもスリムとは程遠い私に
ショートパンツとのコラボは似合いそうもありませんA^^);

いいですね

よくいい製品見つけますね
プレゼンうまくて買ってしまいそうです
もしかして仕事で営業してます?(笑)

No title

 何でもあるもんですね。しかも,プールにまで使えるとは。
 加圧系だと,やはり気になってしまうと思います。
ブヨや蚊は,本当に困りますね。
 大小のトイレも,楽にできるんでしょうか?意外とトイレがしにくいとか言うことはないんですね(^_^;) 

No title

ネタ探し、頑張って下さいね。

こんにちは

UVだけでなく、塩素にも強いって言うのはあまりありませんね。
なんでかなぁ~と思っていたら、そっか・・・プールの塩素ね。
海も塩分があるから、そこを強化したのかもね。
で、暑くはないですか。
でもUVだから夏用ってことで、暑くはないのかな。

No title

ブヨ対策、色々ありますね~!
梅雨が明ければ夏本番ですから、
そろそろわが家も、虫除け対策を…と思っていました。
参考になる記事を有難うございます^^

No title

こんばんは(^^)

早速リンクから飛んで、
家族分購入してしまいました(^^;)

しかも・・・私のは色もitchannさんと同じもの。

今年こそは買っておこうと考えていたんですよ♪

こんばんは♪

ゆるさ加減が良さげですね(^_^)

No title

そんなとこまでカバーしてれるモノがあったんですね。

昨日楽天さんからお小遣いもらったのでくるぶしまでの買ってしまいました(´・ω・`)
あちゃー

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ