飴色の焼けが美しい焚火台と電動クーラー不具合の原因判明




少しずつ暑くなってきた気がするんですが、撤収を進めてます。





iPadの最大音量で、クラプトンを聴きながら。





こんな暴挙が許されるのも、椿荘ACの北の森が独り占め状態だから♪ 






ワタシ以外、半径300メートルには誰もいないし (^。^) 







ところでサドルブランケット。





これファミキャンではもちろん、ソロキャンプでも使ってます。




暗くなりがちな幕内にあって、良いアクセントにもなりますし、


何よりマット類の上に敷くことで、ポリエチレンにはない優しい肌触りを楽しむことができるから。





染料っぽいような麝香っぽいような、あの独特の臭いが気になるという方もいらっしゃるみたいですが… 





使用後に天日干しして、帰宅後はもちろん洗濯してます。けっこう枯れ葉とか枝とかのゴミが付着するので…。




洗濯乾燥を繰り返すうち、あの独特の臭いはずいぶん収まってきたように感じます。






5000円弱で入手可能。興味ある方はぜひお試しを。一枚でもあると幕内の雰囲気がガラリと変わりますよ♪ 






そして今回も活躍してくれた、ピコグリル398。





直接火に触れる炉の上は、なかなか酸化が進みませんが… 






裏面の、この焼けた感じがたまりません。酸化しつつある、薄い飴色がそそります♪ 








今後もガンガンに使い倒したい。もっともっと、飴色度を増していって欲しいモノです。





なお国内唯一のピコグリル入手先であるPikari outdoorshopさんちでは、6月初旬現在、またも品薄状態になってるみたいで、次回入荷は6月中旬~下旬予定とのこと。


最近大人オサレ系な雑誌にも掲載されたようだし、本格キャンプシーズンインも近いし、






欲しい方は買える時に買っといた方が良いかと思います。Pikari outdoorshopさんちはここをクリック♪ 







…で、私的にはいちばん心配なイグルーのクールメイト。





シガーソケットに繋いでも通電しなくなってたので、コード内のヒューズ切れを疑いましたが… 











コードから取り出して見たところ、ヒューズは活きてました。






もしやと思い、電源コード接続部をこじってみると… 





ある角度ではファンが回り出した。単なる接触不良ということかと…(^^ゞ 






よく見ると、コードのコネクタ部分がゆがんでます。





この部分だけ取り替えれば直るかな… どうやら宿題ができたようですね。









ジルコンを助手席に収容し… 









そして撤収完了したのは10時半。








北の森では25度を切ってますが、この木陰を出ればすでに30度近いでしょう。






今回のキャンプは初日の夜に入浴せず、2日目の撤収後に入浴する道を選び、


チェックアウトした後にこちらへ向かいました。






この選択が後で「凶」と出ることになるとは、この時はまったく気付きませんでした。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

何が起こったのか、気になりますね

イグルークーラーの不良個所がわかったようですね
簡単に補修修理できればいいのですが
分解が煩わしい構造のような気がします

No title

今回は、どんな凶が待ち受けているんでしょうか?
ドキドキします(^^;;

サドルブランケットは、我が家でも2枚所有していますが
ノルディスクのフロア全面を覆うにはあと2枚欲しいんですよね。
初めて購入して開封した時の衝撃的な匂いは、ダメな人はダメでしょうね〜
洗濯はしたことないですが度重なる天日干しでも
匂いは、治まりましたよ(^ ^)

クーラー

クーラーの接続プラグの問題なら物理的な直しが効きますねv-221

え〜「凶」ってナニ〜? まさかデリカ? きゃー!

こんにちは

すごい、オセロみたいな白と黒でしたね。
加圧の差がココまで出るなんてね。
コワいなぁ。
あのまま使っていたら上部が吹っ飛んだりして・・・

クールメイト、コンセントなら治るよね^^
良かったです~
でも保冷材でも十分機能が果たせそうだからムリに電源使う事も無いかなぁ。

除草、ピンポイントで出来そうなのでママさんの必要なハーブは避ければ十分出来ると思います。
塩除草は「塩害」があって大変だって出ていたので、どれだけ被害を受けるのかと思ってましたが、何度か散布しても根っこまでは影響がないようなので、塩害ってかなりの塩の量が必要みたいです。
週末雨が降ったらまた生え始めてる気がする・・・

No title

6月10日に入ってくる分の、アフィリエイトの確定か、破棄か、見ましたか?

気になります

凶!?
え~どんなことがあったのでしょうか
すごく気になります

ブルータス、コンビニでみつけて
アマゾンで買おうと思ってて
すっかり忘れてました(^^;
情報ありがとうございます

Re: No title

みっと 様

6メートル級径のティピ底面を覆うには、
サドルブランケットは4枚は欲しいですよね。
ウチも4枚でなんとか半分といったところです。

フツーに洗濯しても全く問題ありませんよ。

Re: クーラー

ユ→とケ→のパパ 様

プラグは代替品を物色中ですが、
ちょうどヨサゲなモノがなかなか見つかりません…(^^ゞ

おかげさまでデリカには何のアクシデントもありませんでしたよ♪

やっぱり

本体と接続するコネクタ部の不具合でしたか。
もしコネクタが入手不可でも代対策はいろいろありますよね。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ