独占可能なサイトに必要なのは、たった2分のガマンだけだった




昨夜は22時には寝入っていたので、目覚めも早くなりました。








5時半前の起床です。





標高600メートルの早朝の空気はひんやりしており、肌寒さすら感じます。





あと数時間すれば暑くなるのは目に見えてます。幕外で焚火に頼っても良いのですが、






もうちょっと幕内でゴロゴロしていたくもあり、こんな時は… 






小振りなケロシン熱源。これがまたいい感じ。ちょうどいい暖かさを具してくれました。







マナスル121とマナスルヒーター。






冬ならジルコン15の幕内を暖めるには頼りないけど、今の時期はこれだけが最適な暖房熱源です♪ 






…で、マナスルで暖を取っていると身体の代謝が上がってきて、空腹にも気付き、


トイレにも行きたくなってきた…。







空腹への対処は用意がありますが、残念ながら北の森にはトイレがありません。







おそらくトイレが無いがゆえに、椿荘ACの北の森は、利用者が敬遠するのでしょう。


特にファミリーキャンパーさんたちは… 






優雅にソロの時間を堪能できる代償は、そのあたりにあるということですね。






じゃ、北の森からいちばん近いトイレに移動開始。





北の森にトイレはありませんが、水場は設えられてます。






前夜パスタの湯を流した時と同じ光景。設備は古めですがしっかりと掃除が行き届いてます。


管理者さんたちがなるべく虫を寄せ付けないようにしている気配りが見えますし、何より清潔感が漂ってます。






最寄りのトイレは中央の森。北の森からは、徒歩で2分もかからず到着可能。





この角度の撮影ではそんなに混んでいないように見えますが、中央の森や西の森は、明らかにキャパの8~9割強の混みっぷり。


中には「そこ車の通路だよ~」と言われそうな場所にテント設営してる強者もいるくらいだったし…(^^;;





そんな中央の森・西の森の混み方に比べたら…








トイレまで2分歩くか歩かないかの違いで、同じキャンプ場なのにこれだけ混雑の差がつくのはね… 


ある意味スゴイと思います。








じゃ、再び北の森で、優雅にソロの空間と時間を占有させていただきます。








例の接着剤付きの薪も、持ち帰っても仕方ないので燃やしてしまいましたけどね…(^^;;







 










にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

車路、もしくは車路と思われる場所にテントを張るなんて
勇気と言えばいいのか無謀と言えばいいのか、
車が突っ込んできたら、という危惧はないのでしょうね

0時就寝、5時起きの生活ですが
昼間、頻繁にあくびをしております^^

こんにちは

ブルブルブル
昨日今日とこちらはかなり気温が下がって、寒いです。
そんな時の焚火。
とっても羨ましいです^^

徒歩二分って全然大したことないですよね。
トイレの近くってむしろ避けたい気がするので私も歩く方に賛成です♪

仕事をしたいとはよく聞きますが、みんな接客はやりたくないんですよね、クレーマーも多いから。
行政は安易に人が集まるようにショッピングモールを誘致したけど、若者の減ってる田舎に若者向けのショップが来てもね。
どうしたってドライブがてら仙台に行った方が楽しいし…

No title

 やはり,みんなトイレは大事なんでしょうね(^_^;)
子ども連れだと,余計にそうなりますね。
 私も,トイレは気になりますが,誰もいない広々としている方がいいです。

いいなあ

早寝、早起きいい習慣です
自分はどうしても一人だと
好きなことあれこれやってしまい
寝るのが遅くなるんですよね(^^;

こんばんは♪

今の時期、チョットした暖を取るにはマナスル程度の熱源で十分ですよね。

チョット離れただけで快適かつ静かなサイトで過ごせるのは嬉しいですね♪

No title

やはりトイレは重要なんですねw

まぁそれを我慢すればこれだけの空間を満喫できるんだからアリですね。

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ