インスタント麺並みに簡単調理できるクッカー♪





SEA TO SUMMITのX-ポットマナスル121で加熱し、ひさびさにソロキャンプで調理を進めます。









調理といってもこの簡便なメニュー。トップバリュブランドのパスタは5分で茹で上がります。






5分して茹で上がったら、椿荘ACの北の森サイトの水場に赴いてお湯を捨てますが…






椿荘に来るたびに驚かされることですが、今回も、でした。






椿荘ACには合計で4つほどの水場がありますが、いつどれを見てもピカピカ。







ここまでキレイだと、使う方も「汚しちゃマズイよな~」と思うもの。


管理者側の徹底した清掃により、正の相乗効果も生まれるのかもしれません。






X-ポットのフタには湯切り孔があります。これかなり便利ですが、パスタが孔やフタとの隙間からこぼれないよう気を使いました。







湯切りしたX-ポットをサイトに持ち帰りますが、ふと気付いたのは…





このお手軽な感覚、インスタントのパスタ作るのに近いかもしれないなということ。






ソースは和えるだけのタイプを選択したので、その感覚はなおのこと強まったかと…







完成です。が、今になって気付きました。






黄色い皿黄色いカルボナーラを盛っても、


全く美味いしそうに見えない
ことに…(^^;;








チーズ系のパスタソース、正直いうと大好物です。





味は悪くなかったのに、見た目で損したと思います。感動を伝え切れてませんし…(T . T)









キャンプ場では気付かなかった失策を孕んだ夕餉も済み…






時刻は午後9時を過ぎました。





気温はまだ22度以上ありますが…





iPhoneで確認した天気予報では、翌朝に雨が降る可能性がありましたから、


眠くなる前に道具類は、ジルコンの幕内に引っ込めておくことに…。







マナスルはこの後に鎮火。さすがに22度超の現時点ではマナスルヒーターの出番はありません。数時間後には活躍することになりますけど。





テーブルやランタンも幕内に収容。





寝床も支度しておきます。前回は#1で暑すぎましたから、今回は#3。








iPadで映画観ながらシュラフにくるまっていると…





9時半過ぎには眠くなってきた…。








今回のキャンプでエアバルブの功罪を検証中のケロシンランタン、639Cは1基ずつ灯りを消して行きます。






翌朝には検証結果が明らかになります。今日はこの辺りで寝ることにしました。







楽天見たらヒビックリ。2万円超すのも出てきましたね。レートが良い時は1万円ほどで買えたのに。扱いやすさはイチオシなんですが高くなってしまったなぁ… 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

好きなときに寝る

好きなときに寝るのは最高の贅沢ですよね(^^)
一人でのんびり
たまには
ブログのこと考えないで過してみたいです(^^;

No title

1万円と2万円では雲泥の差です
為替レートの功罪、こんなところにも現れているのですね

首都圏以外の庶民には好景気感がないような気がするのですが
株価の水準に怖さを感じております
黄色いパスタを、黄色い器で錯覚しているのかも知れません

No title

永久凍結だそうで、
違うアカウント、作り直して、コツコツ、増やしてます。

まあ、やらないよりやったほうが良い。
それより楽天の商品のところのシェアするをクリックして、
ツイッターを連携させた方が、稼ぎやすいです。

集客だけなら、ブログからツイートした方が良いです。

こんにちは

まぁ。便利ですね^^
お湯切のための穴が付いてるなんて気づきませんでした。
             何かの模様だとばかり・・・
これならザルが無くても麺類が食べれちゃう。
持ち運びには良いし、持参する材料が減るし、良い事ばかりじゃないですか^^

うちの息子はマニュアルなんですよ。
その性格的に一つの事に集中すると他の事がおろそかになるので、「オートマを運転したら」ってステップワゴンも勧めてるんですが、オートマはイヤだって言って、練習もしません。
仕事でマニュアル運転って事もあるのでマニュアルが運転出来るに越したことはありませんが・・・

こんばんは♪

これでどういう結果になるかですね。

No title

今月末は長女の期末テスト、7月6日は校内実力テスト。
それが終われば一段落なのでキャンプに行こうと娘に聞いたら、
前にitchann さんの娘さんと一緒だった時が楽しかったのでまた行きたいとのことでした。
そちらのお嬢さんと都合が合えば、是非またご一緒したいと思うのですが。
よろしくお願いいたします。

No title

たしかにパスタが保護色になってしまいましたねw

それにしても湯切り口まであるとか便利ですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ