父を休んだ日の代償は大きかった…




青野原ACに限らず、ソロキャンプじゃたいていの場合は、早い時刻に撤収を終えて帰路に就くことが多いです。


それは私だけではなく、キャンプ場で見かけるソロキャンパーの方に多い傾向と思います。







この日は特に早撤収しなければならない理由がありました。お姉ちゃんの中学の体育祭が順延された当日だったので… 。





幸か不幸か、夜明け前にウチのテントをライトで照らしてくれた大バカヤローがいたせいで、かなり早い時刻に目覚めてました。


今までなら間違いなく、ていねいに怒鳴りつけてたところなんですんが… 






早撤収せねばならなかったのでむしろありがたいタイミングだった。何も言えなかったまま起き出したあとは、妙な心持ちだでした…(^^ゞ 








モヤモヤした気持ちのままだけど、前夜に求めておいたオニギリを頬張りながら、撤収を開始します。





納豆を具にしたオニギリは初めて食べましたが、考えてみりゃ酢飯でないことを除けば手巻き寿司と同じ味。


これはこれでアリな味でした。








そして4季用のモンベル#1は暑すぎた。





たくさん汗を吸わせてしまったので、帰宅後は洗濯機行き決定ですが、


シュラフだけでなく、寝床に敷いたサドルブランケット、そしてB24コットにも同様に寝汗が浸みてしまってます。






サドルブランケットも洗濯機にインするつもりですが、


B24コットはさすがに無理なので、シャングリラの向こうに置いて乾かします。







でも時間切れ。夜が明けて間もない太陽は役不足だった。







やむなくサックへの収容を諦め、ざっくりとデリカの2列目足もとに放り込みます。





これ帰宅後に駐車場の柵にかけてしっかり5時間ほど天日干し。殺菌も完了です。







そして今回の強行ソロの大命題だった、あの焚火台は…









ピコグリル398についたニジマスの脂は完全に焼き切れました。不快な臭いは消えてなくなったし♪






今回の焚火でついた煤も拭きとって、無事に収容完了。






次は幕体を仕舞いますが…





絶版幕ゴーライトシャングリラ5は残念ながら…





フライは内側がまだ激しく結露したまま…  ていねいに扱わなきゃならない幕体なのに… (T.T) 









自宅には午前8時に到着しないと、体育祭には間に合いません。



あいにくお姉ちゃんはブラバン部なので、開会式から早々に出番があるんですよね。





早朝から大汗かきつつ、これまでにない激早ペースで撤収を進めますが果たして間に合うのか…(^^ゞ 











にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

似たような生活

自分も子供の運動会に間に合わせるために
始発で帰ってきました。
高いホテル取ったのになんと睡眠時間3時間
あ~もったいない(笑)

No title

お姉ちゃんの雄姿、是非とも高画質な望遠レンズで
撮影してあげたいですね
でも描写力を望めば、かなりの高額になってしまうことでしょう

美術も音楽も、
やはり共通した芸術性なのでしょうか
遺伝とは、頼もしいものですね

No title

お祭りキャンパーですか。
馬鹿キャンパーですね。

こんにちは

「運動会」
今考えても気持ちが焦って来る。
いつもと違う運動会用のお弁当を作るために早朝からワタワタ。
うちは海苔巻やお稲荷。から揚げもいるし煮物も詰めたり・・・
ママさん、とっても大変だったんじゃないでしょうか。
そのお弁当を詰めて開会式から見学って、うちは2人いたけど1回ぐらい見たかなぁ。
うちの方はもうちょっと早めの開会式だったかもしれません。
子供たちは7時半頃には学校に着いていたかも・・・
間に合ったかな。
間に合わなかったからあのタイトルなのかな。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ