今年前半の青野原ACキャンプシーズンは終了。




土曜日の朝に雨が降ってくれたおかげで子どもの学校行事が流れてくれて、


ピコグリルの汚れも燃やし切りたかったりして、やや強引にソロキャンに出た先週末でしたが… 






午後10時前には就寝です。早めに寝なければならなかった理由があります。





翌日はその学校行事(=中学の体育祭)が順延されて、朝8時には家族で中学校に駆けつける必要がありました。


ソロキャンを諦める選択肢もあったのかもしれませんが… 





お気に入りの焚火台が魚臭いままというのは、我慢できませんでしたから。





ところで青野原ACは、都心や相模原市街から近いこともあり、いろいろ方がお見えになります。


確か午前3時半頃だったと思いますが、就寝中に幕外から話し声が聞こえて、突然テントを灯りで照らされました。


後で分かったことですが、日曜日の超早朝から遊びにきた若者のグループの仕業だったようです。









もともと早く帰らなければならなかった。愚行のおかげで予定してた時刻にはぱっちり目が覚めましたけど… 





今の時期の夜明けは午前4時半頃。この時間に起床完了。






霞がかかったような青野原ACの場内。








今は雲が出てますが、日中は晴れてくれるでしょう。実際に中学の体育祭も無事に開催できました。






しかしサイトの受付に近いほうからは、若者たちのはしゃぐ声が、時折場内にこだまして聞こえてきます。





いちばん奥のサイトに設営したのはある意味正解だった。まだ寝ている方も多い時間帯なのに… (^^ゞ 










今年前半の青野原ACで静かにキャンプを楽しめる時季は、もう終わってしまったようです。





では5時前ですが、ぼちぼち撤収開始します。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

悪気があったかどうか知りませんが
犯罪級の行動に憤りを感じます
場合によれば紛争に発展しかねないことでしょう

息子の運動会を見るために
こっそり仕事を抜け出したことを思い出しました

No title

お父さんを休む日、というよりは休む時間の方が正解でした?
夜中に幕外から明かりで照らされるなんてありえないですね(*`へ´*)
キャンプ中に叩き起こされるようなのはゴメンですね。

もうお祭りキャンパーが出始める時期なので
そろそろ、あみだくじ気分でキャンプ場を選ばないとなりませんね(^_^;)

ひどい

テントを照らすとは・・・
あるまじき行為ですよね
よほど素敵なテントだったのでしょう(*^^*)
そう思えば腹も立たないです(^^;

No title

まあ、寝坊しなくて良かったですね。

こんばんは♪

こういうマナーを知らない中二病の不届き者は来ないで欲しいですよね。

No title

マナーとか常識わからない人とかいますからねー

ちょっと河原で焚火をしてきたら、テーブルセットがそのまま捨ててありましたよ(; ・`д・´)

Re: No title

みっと 様

コメ感謝です。
おっしゃるとおりです。キャンプ場選びに苦慮する季節になりました(笑)
幸いというか何というか、早く帰らなければならなかったので、
不埒な行いのおかげで早朝にきっちり目覚めました。
休む時間はもう少し欲しかったけど、寝坊は許されない状況だったので…(T.T)

サイト内検索


ランキング



にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


にほんブログ村 アウトドアブログへ




スポンサードリンク
tag cloud
更新履歴
カテゴリ
feedly
follow us in feedly

RSS
月別アーカイブ
Twitter
Follow me on Twitter
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム







QRコード
QR
いいものいろいろ♪












メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
Advertisement
いろいろ