キャンプ場に強いキャリアとそうでないキャリアの差



キャンプ場でYou Tubeを眺めることができるというのは、昨年中はあり得ないことでした。


即年末までの我が家のケータイキャリアであるAUは、あまりにも野山でのサービスエリアが狭かったためです。






AUの頃は青野原ACのだいぶん手前、三ヶ木のあたりですでに3Gに回線速度が落ちてましたが… 






ドコモになった今では、青野原ACの再奥サイトでもブリバリにLTEです。






どうしてこうも違うんだろう… 





もちろんiPhoneで観るYou Tubeがコマ落ちすることもありません。AU時代は道志みち沿いじゃそうなるのは珍しくなかったのに…





いろいろな土地で経験したことですが、残念ながらキャンプ場ではAUは圏外になることがあまりに多すぎる… 





AUをお使いのキャンパーの方がいらっしゃるとしたら、NMPされることを強くオススメします。






ところで今回のソロキャンプには、ひとつの目的があります。





これに喝を入れるためです (笑) 





ピコグリル398。


喝入れというのは言い過ぎかもしれませんが… 





先日のグルキャンでニジマスを焼いたとき、しっかり脂を焼き切れていなかったんですよね。





ピコグリルの鉄板部分、若干の魚臭さも残っていたので、完全に焼き切っちまいたかったという次第。










ダイエー津久井店で求めた薪をくべて… 








とにかくガンガンに燃やして、マスの脂を焼き切ってしまいます。











焚火を見やりつつ、肴もいただいて… 





これもダイエーで求めました。天然ブリのお造りです。





チューブのわさびを使わねばならないのは残念です。このキャンプ場行けば天然わさび狩りもできるんですよね。





最近のソロ行は、なぜか山で海鮮の刺身をいただく機会が増えている気がします… 












今夏あたりは、海沿いのキャンプ場で地場産の海鮮に舌鼓を打つなんてのもアリかもしれません。







こんなの食べれるような土地に逝きたいなぁ… 






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 

























関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

ドコモすごい

ドコモすごいですね
ドコモ系のMVNOにMNPすれば
その恩恵が得られますね(^^)

自分も肉より魚が食べたくなります
年とったせい?(笑)

No title

海鮮丼かあ。
食べたいですね。

こんにちは

何故か、山に行っても海鮮って食べたくなりますよね^^
やっぱり日本人だからかなぁ。
絶対キャンプ海沿いが良いですよぉ~
夏=海だもん。
ただし、浜辺はコワいから以前のような海に近い山、かな。
釣りも出来たら素敵ですね。

色々検索してみたら、酢でも除草が出来るらしい。
環境にはその方が優しいみたいですよ。
うちは漬物用の5キロの塩があるので塩水に酢をプラスして今日撒いてみました。

こんばんは♪

やっぱり垂れた脂をキッチリと焼き切らないとね(^^

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ