夜間サイトで虫を寄せ付けない極々簡単な方法


コールマンの639Cを空気入れで加圧できるオプションパーツ、使い勝手は良いのですが、


思っていたより微細な調整加減が必要なようです。





これ単体では加圧の加減が把握できません。





結果としてベンチレーターの塗装が剥離する事態になってしまったけど… 



純正品ではないので自己責任と思います。


社外品だからこそ、自力で事前対策をしておくべきだったのでしょう。





以前からコメントでもご指摘を受けてましたけど、空気入れに圧力ケージが付いているものを使うべきだったかも。










で、とりあえず… 





空気入れ加圧の639Cも減圧して、手押しのと同じくらいの輝度に調整を済ませました。







ここでビックリしたのが虫の多さ。


ついこの間、GWのスカイバレーでは、昼間にスズメバチは来たけれど、夜間はあんまり虫がいなかったんですが、


今回は飲食をためらうほど、目前に羽虫が舞ってました。






こんな時は… 





一瞬、パワー森林香に着火しようかと迷いましたがソロだし勿体ない気がしたので…





光源であるランタンを自分から遠ざければ、それだけでもOK。






あっという間に自分の半径1メートル圏内から虫が姿を消しました♪ 


パワフルなランタンは集蛾灯になりますから、テーブルランタンとしては不向き。虫の季節は、サイトの外周に置いた方が賢い使い方ということです。






じゃ、いただきます♪ 





まずは、バス ペールエールから♪ 






エールビールにしては飲みやすいのどごしを楽しみつつ、iPhoneでYouTube‬‏を眺めます。


ここ数日、ある方のアルバム発表が気になってたので…






ワタシが小学校高学年の頃から20代にかけて好きだったあのアーティスト、10年ぶりのアルバムを発表したようです。






容姿は歳とったなぁと感じましたが、歌声は衰えてませんでした。


詞は… 良い意味でも悪い意味でも若い頃を思い出しましたが、対価を払ってまでは買わないでしょうけど…。





ひとりの自由な時間です。こんな風に自分の趣味を懐古するのも、たまには良いのかもしれません。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、取れた時間でワラビを採りに横道へ逸れました
群生を見つけて心をときめかせたのもつかの間、
羽音に気付き目をやれば、げに恐ろしきスズメバチです
すたこらさっさ、と逃げました

もうすぐ本番ですが、今度のコンサートで
CD発売されることが決まったようで、自慢して回っております^^

インジケーター

この前 白ガス仕様のストーブ コールマン533を激安でGET(2k) したら、廃盤のポンピングインジケーターが付いていたんです。加圧すると金属棒がポコって出るヤツ。ランタンにも使えるので便利なんでオクで探してますが、売ってないですねー

こんにちは

浜ショーは田舎を出てからのアルバイト先で先輩が好きでお店で掛けてて初めて知ったなぁ。
それまで俊ちゃんとかたのきんだったから毛色が違って自分からは絶対聞かないタイプ。
でも聞くと、ザ青春時代って感じです。
茨城でよそ者って感じでいじめられていたなぁ。

虫さん、多かったですか。
やっぱり今年は暖かくなるのが早いからかしら・・・
それとも・・・山から逃げてきているとか!?

警察のメール、きっとどこでもやってるのかもしれません。
うちの県が他所より先駆けてやるわけありませんから・・・
昨日はあれから警官が二人一組で各家庭を回って不審者を見なかったか、気付いた事が無かったか、聞いて回りました。
現場はすぐそこから山の方に入って行った場所だったんです。
生憎私が帰って来たのは事件後なのでそれらしい人も見てないんですが、最後にフルネームを漢字で聞かれ、生年月日も聞かれるんですよ。
なんかこちらまで何かしたみたいな気になって、つい漢字を間違って教えてしまいました(x_x;)

No title

まあ、ぼちぼち増やしてください。
効果がないことはないので。

No title

一人の趣味の時間、大切ですよね^^
うちの夫もたま~に、一人で出掛けてます。
(…といっても、バイクが趣味なので
昼間に走って帰って来る感じですが。)

光が強いランタン、離しておいても
虫集め用に良い使い道となるのですね。

自分なら

これはよくやるテクニックですよね♪

自分は蚊取り線香かな
一本を4等分とかして
4隅に置く感じ
でも、これで完璧とはいえないですけど(^^;

No title

やっぱり対策はそれが一番なんですねw

これからの季節、強力なランタンは早めに調達しないとですね。

こんばんは♪

明るいからこそ遠ざけることが出来ますよね(^^
ソロだとのんびり寛げるからいいですね♪

Re: インジケーター

ユ→とケ→のパパ 様

コメ感謝です。
ポンピングインジケーター、良いですね。

ただあれも燃料キャップと交換する物だったかなと?
加圧バルブとの併存は難しいでしょうか…(^^ゞ


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ