まさかの道志みち大渋滞・あの施設近くは要注意






すっかり傷が癒えたデリカに荷物を満載し… 








凄まじいケツ下がりになってます。この状態で自宅を出たのは4日の午前9時。




GW後半のこの日、各地の高速道路は下りが混雑しているとの報道を目にしましたが、


これから走ることになる道志みちの道路状況はまったく読めません。





とりあえず車内でお子たちが退屈しないよう… 





iPadで観られるよう、ドラえもんの映画はDLしておきました。






そんな準備もふたを開けてみれば無駄な努力に終わったようです。少なくともここまでは。


今回は弟家族とのグルキャンで、ダイエー津久井店で待ち合わせることになってましたが、


津久井湖あたりまでは快適なドライブを楽しむことができ、待ち合わせの時刻にだいぶん早く着きそうだったので、


時間調整をかねて湖畔を散策してみます。










津久井湖城山公園(水の苑地)です。





津久井湖対岸の花の苑地には過去に何度も訪れていますが、こっちに来るのは初めてだった。









滝のように水が流れ落ちるこの回廊、流れの裏を通ることもできます。






これはなかなか面白い♪ 






水の苑地にはボート乗り場もあり… 








料金はこんな感じ。さすがにボート乗るほどの時間的余裕はなかったのであきらめましたが。









テニスなども楽しめるようです。






…で、時間になったのでダイエーに向かい、弟たちと合流して買い出しも済ませ、


目的地へ向けて走り出しましたが… 







道志みちの上道志に入ったあたりでなぜか渋滞が… 





iPhoneのナビアプリではVICSにもまったく表示されないんですが、軽く3キロくらいは車列が並んでました。






この渋滞の発生源はというと… 








道の駅です。





そういえば昨秋も混んでたのを思い出しました。連休ともなると、相模原方面から道の駅に向かう側は混雑してしまうようです。






なんとか渋滞を抜け出して、予約していたキャンプ場へ… 





渋滞脱出まで1時間近くかかりました。横道に逸れることもできないし、白バイもいるのでひたすら忍耐という感じ。


連休中、相模原方面から道志みちを抜けようと考えている方はご注意を。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

道の駅

正午頃、物凄い渋滞だったんですねv-12 お昼に道の駅に行ったらバイカーの集団に驚きました。夜降らなくて良かったですねv-221

どこも渋滞ですね

釣り船があるということは釣りが楽しめる
ということですね
いいなあ。行ってみたい(^^)

こちらも韓国の入国審査で1時間待たされました
おかけで特急電車にも乗れず
いや~国内はスムーズだったのに
予定がすっかり変わってしまいました(^^;


こんにちは

渋滞、お疲れ様です。
一本道は渋滞しちゃうとにっちもさっちもいきませんね。
大型連休なので仕方ないかぁ。

車の修理も問題なく終え、良かったですね^^
itchannさんのカーコンはフランチャイズなのかな。
違う車屋さんの名称もありますよね。
うちの方の店舗を探してみたら、お店によって違う名前があるみたい・・・
という事は、店舗によって腕の良しあしがあるんだろうなぁ。
きっとitchannさんは良い店舗を見つけたんですよ。

そういえば、私が結婚したばかりの頃、陸橋を登っていたらてっぺんのあたりで目の前に対向車が、って事がありました。
陸橋を登る時に追い越しを掛けたみたいで、ビックリして止まったらあちらはすぐ車線を変更して行ってしまったんですが、その時にこちらのドアミラーに当たったらしく気づいた時にはドアミラーは根元から無くなってました。
急な事で相手の車も覚えておらず、すぐ警察に行きましたが「車両保険に入ってるならそれで直せるじゃない」と言われその後音沙汰も無し・・・
逃げた者の勝ち、の世の中なんですよね。
今後の為にも防犯カメラ、付けてても良いかもしれないですね。

No title

キャンプ中ですね。

こんばんは♪

道の駅の駐車場が埋まるとどうしても渋滞が発生しますよね。

No title

今朝はご投稿の反映時刻に間に合わなかったようで
拝見したいのを諦めて仕事へ出かけました

渋滞必至の中国自動車道を通過するのですが
逆コースのため、往路復路ともに渋滞しませんでした

数年前に道の駅「どうし」へ行ったのは9月の深夜でしたが
それでも車の数が多く、狭さを感じていました

Re: 道の駅

ユ→とケ→のパパ 様

コメ返遅れてごめんなさい(m_m)
ワンちゃんのおかげんいかがですか?
無事をお祈りしてます。

実は我が家も今回キャンプで老ハムスターを留守番させてたんですが、
帰宅後に無事に生存確認できてホッとしてるところです…(^^ゞ

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
月別アーカイブ
更新履歴
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

リンク
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ